Gride

gettyimages/957578054
getty

初心者

MASAMI

5回目の女子研修会に参加!“選手”になるにはアベレージ84が必要!

女子研修会も5回目!

先輩のお姉さま方にも名前を憶えていただき、私もだいぶ慣れてまいりました。

月に1度のホームコースでの女子研修会!!

日頃の成果をきちんと発揮せねば!! と意気込むのはいいけれど、今回はキチンと準備をしなければいけないと反省することになってしまいました。

3連日ゴルフの最終日が研修会

getty

ゴルフが大好きで、とにかく休みがあればゴルフ場にいたい私はラウンド3連日目!!

しかも、前日の東筑波カントリーでは往復300キロ近いロングドライブにもかかわらず1.5ラウンドしてヘトヘトでした。

結果・・・。

多分数年ぶりにゴルフで胸筋が筋肉痛になったまま3日目突入!!

3日目のラウンドの女子研修会では、100超えという惨たんたる結果になってしまいました。

今さら知った!皆真剣!!

getty

研修会に参加して5回目!

毎回出てくる順位表は8割の皆さんがグロスで80台のスコア!

もちろんOKもない完全ホールアウトのガチゴルフ、いつも和気藹々(あいあい)と進むラウンドのなかで、今さらながら気づいたことがありました。

密かに真剣勝負が繰り広げられている・・・。

毎月16名ほどで行われる研修会ですが、その毎回の成績で研修会は倶楽部の代表選手を決めているのです。

やるからには、と皆さん選手を目指してる!!

大きな大会は2つ!

getty

主要な大会は2つ。

「関東女子倶楽部対抗」出場者5名と「県レディース倶楽部対抗」出場者6名!

余談ながら、将棋ももっぱら“観る将”、棋士別成績データを確認して楽しんでいる私!!

自分の俱楽部研修会の皆さんの数カ月の成績表を確認してみました。

すると・・・神セブン(トップの7名)はいた!!

そしてトップ3の選手候補は毎度確実!!

トップ3を除く神セブンの4名が残りの3枠でひしめきあっているコトがわかりました。

アベレージ84で選手確実!

getty

まだまだ90台前後であればホッとしてしまう私のゴルフ、しかも今回は100超えでやれやれだったわけですし、神セブンにはほど遠い状況ですが、いつか選手になれるよう精進したい今日この頃!!

いくつで回っていけば神セブンと肩を並べていけるのかをスコアで確認!!

どうやら研修会で、アベレージ84でホールアウトすることは必須条件のようです。

さすがにレベルが高い!!

しかもたったの3打の中で順位が入れ替わる!!

スコア85~87であると選手候補か補欠かの瀬戸際になるんです。

ターゲットは84!!

ベストが84ではなくアベレージ84!!

これは真剣に取り組まねばなりません!!

私の女子研修会への道、「頑張って選手になろう!」という目標ができました。

関東倶楽部対抗の成績は1月からの1年間が評価対象!!

来年の目標は、研修会アベレージ80台です。

練習します!!