ここがオススメ!アイテム別ゴルフメーカー
ゴルフクラブ

ここがオススメ!アイテム別ゴルフメーカー

0

今や様々なメーカーが色々なブランドやグッズを展開する程、ゴルフは一般にもおなじみのスポーツになってきました。

若い方の参加者も増え、これから色々な世代が楽しめるアクティビティになるでしょう。

そこで今回は、道具選びの際の参考になりそうなオススメのゴルフメーカーをご紹介したいと思います。

ボールを選ぶなら「ブリヂストン」

ボールを選ぶなら「ブリヂストン」

近年、ECサイトの普及によりお店で用品を買う人とネットで買う人の割合が大きく変わってきました。

そんな中、リアルでもネットでも人気を集めるブランドがブリヂストンゴルフです。

男女問わず人気の老舗メーカーで、プロゴルファーのジャンボ尾崎こと尾崎将司と契約して「J's」ブランドを展開、一躍人気になりました。

最近では、それまで他メーカーと契約していたタイガー・ウッズ選手がボール使用契約を結ぶなど、その製品力には定評があります。

また、初心者向けの用品も手厚く揃えていますので、これからはじめるビギナーにもオススメです。

クラブを選ぶなら「キャロウェイ」

クラブを選ぶなら「キャロウェイ」

ゴルフをやる方なら知っているでしょうし、これから始める方ならどこかで必ず耳にするであろうメーカーがキャロウェイです。

キャロウェイはアメリカの中でも最大級のゴルフメーカーで、日本では上田桃子選手や、現在アメリカでの活躍が期待されている石川遼選手などが契約しています。

このメーカーは、革新的な構造のクラブで話題を呼んだり、当時ゴルフメーカーでは前代未門の「ニューヨーク証券取引所」に上場を果たすなど様々な場面でゴルフシーンを牽引してきました。

ラインアップも、トッププロに最高のパフォーマンスを発揮させるためのものから、ジュニア世代にきちんと基礎を定着させるためのクラブまで幅広く取り揃えています。

特に、初心者から中級者を目指す人にはアイテムでの違いを実感するための1本としておすすめです。

レディース向けのクラブも充実しています。

トッププロがこよなく愛す「ナイキゴルフ」

トッププロがこよなく愛す「ナイキゴルフ」

ブリヂストンやキャロウェイは昔からある老舗ですが、その他にスポーツメーカーにもおすすめのメーカーが多数あります。そのひとつがナイキゴルフ。

こちらはスポーツメーカーの「NIKE」が手がけるゴルフ部門です。

ボールからクラブ、ウェアにいたるまでゴルファーをトータルサポートするこのナイキゴルフ。かの有名なタイガー・ウッズのスポンサーでもあります。

上級者向けのブレードアイアンなどから今までにないスタイルのクラブなどで、プロの間ではその独創性と使用感が話題になりました。

現在ではアベレージゴルファーに向けたシリーズも手がけ、色々なレイヤーのゴルファーが楽しめるアイテムを展開しています。

残念ながら昨年、クラブやボールの市場からは撤退してしまいましたが、評価の高いクラブ類はまだまだ中古で手に入りますし、ゴルフシューズなどアパレル分野は今後も期待できます。

日本発のメーカー「ミズノ」

日本発のメーカー「ミズノ」

日本のメーカーである「ミズノ」もゴルフ部門があります。

ミズノの人気の理由はやはりその「使いやすさ」。

多くのツアープロにも使用され、安定したショットを打てるとてもスマートなクラブを提供しています。

さらに、ミズノの基本コンセプトとして、シューズやウェアはもちろんクラブなども日本人にフィットするように開発されており、そのきめ細かい設計が世界基準のアイテムを生み出しているんですね。

さらに、一人ひとりに合ったクラブを提案してくれる「フィッティング」にも定評があります。

初心者や基礎を固めたい中級者にもなじみやすくおすすめですので、一度体験してみてはいかがでしょうか。


いかがでしたでしょうか。様々なブランドやメーカーがあって選ぶのに悩んだ経験がある方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、まずはメーカーの特徴を把握し、どんなアイテムがあるのか調べてみることをオススメします。その中から、是非自分にぴったりのアイテムを見つけてみてください。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ここがオススメ!アイテム別ゴルフメーカー

カートに追加されました。


×