ゴルフスコアアップの鍵を握るスコア管理アプリ4選
ゴルフスコアアップの鍵を握るスコア管理アプリ4選
ライフスタイル

ゴルフスコアアップの鍵を握るスコア管理アプリ4選

0

ゴルフの醍醐味といったらやっぱりスコアを競い合うところにありますよね。知人や友人に負けないように、また会社の同僚に負けないように練習に励むものです。

そんなゴルフのスコアをどのように管理しているでしょうか?

やっぱり自分の出した結果というのはしっかり分析していかなければなりません。

そこで便利なものがスコア管理アプリです。有能なアプリをここでは紹介していきましょう!

ゴルフの腕をさらに上達させたい人にオススメのアプリ!

まず紹介したいスコア管理アプリは「GDOスコア」です。このアプリのオススメは、まずプレー中にも簡単に操作できるところ。

スコアをタップ操作で入力できるので手間がありません。次に分析にも優れていている点。パーオン率などデータ管理ができていて自分のラウンド癖が見抜けます。

そして助かるのがオフラインでも使えるというところです。ゴルフ場だと山の中で電波が届きにくいなんて心配も、このアプリならありません。

このアプリ一つですべてまかなえてしまいます。

国内外いろいろなところでプレーする人にオススメのアプリ!

続いて紹介するスコア管理アプリは「ゴルフネットワークプラス」です。こちらの特徴は国内、海外、いろいろなコースで使用できるところです。

コースが登録されているため、そちらを使って管理することが可能なのです。もちろんスコアカードは非常に簡単に作ることができるので誰でも利用することができます。

そしてGPS機能を活用することで、ショットの位置まで記録することができます。

自分がどのようにラウンドしていったのか後々確認することも可能でしょう。

すべてをスマホにお任せしたいという人にオススメのアプリ!

次に紹介するスコア管理アプリは「最強ゴルフスコアアプリ」です。その名の通り、スコアをすべてスマホにお任せしたい人向けのアプリとなっています。

トータルスコアもすべて計算してくれるため、めんどくさいことがありません。それでいてスコア分析もしてくれて、そこからあなたの弱点を見つける手助けをしてくれます。

また、ヨコ・ナッソーと言われるミニゲーム式の計算機能も搭載されており、よりゴルフが楽しくなること間違いありません。

すべてをサポートしてもらいたい人にオススメのアプリ!

最後に紹介するスコア管理アプリは「GPSゴルフ距離計」です。このアプリの特徴と言えば、一言でいうとキャディいらず!なのです。

まず、世界中のコースデータが登録されているため、どこでプレーしても安心できます。そしてGPS機能を使って、次に使うべきクラブをアドバイスしてくれます。

自分の力を信じても良し、迷ったときにアプリに頼っても良しなのです。

もちろんスコア管理もしてくれますし、同行プレイヤーのスコアも計算できるため、みんなの管理ができる優れものでしょう。

スコア管理アプリを紹介してきましたが自分に合うものはありましたでしょうか?

プレー中もスマホを持ち歩くことが出来るようになったため、それを活用していくこともいいことだと思います。

自分に合った管理アプリを見つけて、さらにゴルフを楽しんでいきましょう。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ゴルフスコアアップの鍵を握るスコア管理アプリ4選

カートに追加されました。


×