ANA機内でしか観られない!「マーク金井の至福のゴルフ一人旅」始まる!【PR】
ライフスタイル

ANA機内でしか観られない!「マーク金井の至福のゴルフ一人旅」始まる!【PR】

0

ANAの機内エンタメコンテンツで新番組が始まります!

その名も、「マーク金井の至福のゴルフ一人旅」。

クラブ評論家としてさまざまなゴルフメディアで活躍するマーク金井さんは、実は自ら9ホールのトーナメントを開催するなど、ゴルフの9ホールプレーを推奨する一人。

そして、日本全国には出張のちょっとした空き時間にサクッと行ける9ホールのコースや、出張に1日足してでもぜひ寄ってみたい9ホールのコースがいっぱいあります。

そんなマークさんとANAが組んだ、全国の9ホールコースを紹介する新番組が始まるのです!

また、この番組をはじめとして、ANAがゴルフを楽しくし、さらに盛り上げるさまざまな情報やグッズ、旅の提案などを行う取り組み「ANAgolf」がスタートします!

そちらにもぜひご注目ください!

いま注目のライフスタイル“ブリージャー”をご存知ですか?

ブリージャー(bleisure)とは、「ビジネス(business)」と「レジャー(leisure)」を足した造語で、日本語では「出張休暇」と訳されています。

最近、多くの企業でこのブリージャーを認める企業が増えてきています。

つまり、出張の翌日に有給休暇を取得したり、出張を週末に設定したりするなどして、仕事をきちんと済ませた後は、観光などのレジャーを楽しみましょうという話なのです。

そんなブリージャーというライフスタイルにピッタリなのがゴルフなのです!

出張先で快適にゴルフをするには?

出張先で快適にゴルフをするには?

とはいえ、普通に出張先でゴルフをすると考えると、一緒に回るメンバーを集めたり、キャディバッグを送ったり(もしくは持って行ったり!)など、なかなか煩雑な作業が付きまといます。

そこで、この番組では、一人でサクッとゴルフをプレーするための荷物を減らすコツや、一人でラウンドする際のちょっとしたテクニックなどをマーク金井さんがお伝えしていきます。

一人でゴルフをするときはもちろん、いつものゴルフにも役立つ情報もたくさんあります!

赤羽ゴルフ倶楽部を紹介しています

赤羽ゴルフ倶楽部を紹介しています

さて、記念すべき第1回目は、東京都にある赤羽ゴルフ倶楽部を紹介しています。

マークさんのホームコースでもあるこのコースは、新宿からでも30分程度で行けるという交通至便の地にあります。

しかも、河川敷ながら本格的なゴルフが楽しめるコースな上、早朝や薄暮で手軽に9ホールプレーも楽しめるコースなんです。

東京に出張に来た際に、フラッとゴルフをするには最適なコースです。

マーク金井スペシャルインタビュー「9ホールゴルフで旅を豊かに」

マーク金井スペシャルインタビュー「9ホールゴルフで旅を豊かに」

番組後半では、マーク金井さんが一人ゴルフの魅力や、旅とゴルフの共通点などについて語っています。

こちらもぜひご覧ください。

機内限定映像をちょとだけお見せします!

ANAにご搭乗の際にぜひお楽しみください!

この番組は、2019年1月1日よりANA機内でのみご覧いただけるエンターテイメントコンテンツになります。

国内線では、お手持ちのスマホやタブレットを無料WiFiサービスに接続の上、ANA公式アプリをダウンロードして、番組をお楽しみください(細かい接続方法は機内小冊子をご確認ください)。

国際線、および国内線の一部では、備え付けのシートモニターでお楽しみいただけます。

詳細はANAgolf公式サイトへ!

詳しい番組情報や、番組内で紹介しているグッズなどは、下記のANAgolf公式サイトで紹介しています。

機内で番組を観た後でも、観る前でも、レッツアクセス!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ANA機内でしか観られない!「マーク金井の至福のゴルフ一人旅」始まる!【PR】

カートに追加されました。


×