Gride

gettyimages/876037334
getty

ライフスタイル

とや

【2000円以下】お父さんがもらってうれしいゴルフ用品プレゼント特集!

こんにちは、ライターのとやです!

お父さんがゴルフをやっているご家庭ってけっこう多いと思います。

さて、1年を通じてお父さんに関するイベントと言えば、父の日や勤労感謝の日、お父さんの誕生日、結婚記念日などでしょうか。

そんなとき「お父さんになにかプレゼントを・・・」と考える心優しいお母さん、子どもさんたちもいるはずです。

ここでは2000円以下で購入できるゴルフ用品を見てみましょう。

【2000円以下】ゴルフ用品プレゼント:ゴルフボール

getty

まずは消耗品の代表、ゴルフボール。

お父さんが普段どんなゴルフボールを使っているのか、なかなか分からないかもしれませんね。

そんなときはお父さんのキャディバッグ(ゴルフクラブが入っているバッグ)の前面のポケットを探してみましょう。必ずボールが入っているはずです。

もし新品のボールが箱に入っていればそれが現在使っているボール。なのでそれと同じものをプレゼントしてみましょう。

消耗品ですから必ず使ってもらえますし、喜んでくれるでしょう。

またボールの銘柄や色がすべてバラバラ・・・という人もいるかも。

こうした方はロストボールという中古ボールを使っているはずです。そんな場合は新品をプレゼントすればOK。

高級ボールならば1スリーブ(3個入)1500~1800円くらい。お値打ちなボールなら1ダース(12個入り)で2000円くらいになります。

【2000円以下】ゴルフ用品プレゼント:手袋

getty

こちらも消耗品の代表格、ゴルフ用の手袋(グローブ)です。

使い込んでいくうちにボロボロになって、滑り始めると買い替えの目安になります。

ゴルフの回数が多いお父さんほど、グローブ交換のスパンは短くなります。

ただグローブは素材の違いや、右用左用、サイズなどがありますので、ここはサプライズを狙わずに素直に聞いてみるのが吉。

世の中のお父さんゴルファーからしてみたら「プレゼント、一緒に買いに行こうよ」なんて子どもから言われると涙がちょちょ切れます(笑)。

【2000円以下】ゴルフ用品プレゼント:ベルト

getty

お父さんゴルファーにとって意外と無頓着なベルト。

こだわりのある方もいれば、逆にまったく気にしていない人もいるんですよね。

普段用とゴルフ用、分けていない人であればベルトのプレゼントも大いにありです!

使いやすいのがブラウンやブラック、ホワイトのシンプルなベルト。ただしベルトの色とパンツの色次第では、色移りが心配なケースもあります。

なので表面にコーティングがしてあるタイプのものが使いやすいですね。

意外と値段が張るアイテムも多いのですが、セールのタイミングを狙えば2000円以下でゴルフ用のベルトをゲット可能です♪

プレゼントなら使ってもらえるものを♪

getty

ゴルフをしているお父さんにとって、ゴルフ用品は必ず使う消耗品がうれしいものです。

サイズも関係ないものが多いですし、何より使っているうちに必ず買い換えなくてはいけなくなってしまいますからね。

誕生日などのいろいろなイベントが年に何度も訪れます。

そんなときにお父さんに日頃の感謝を伝えて、ゴルフ用品をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。