那須、浜松……セグウェイが楽しめるゴルフ場

getty

ゴルフコース・練習場

那須、浜松……セグウェイが楽しめるゴルフ場

0

以前も紹介しましたが、茨城県にはいくつかセグウェイに乗れるゴルフ場があります。

首都圏の方で日帰りで行きたい方は以下の記事を参考にしてください。

今回は茨城県以外でセグウェイに乗れるゴルフ場を紹介します。

首都圏からは泊まりで行きたいセグウェイに乗れるゴルフ場

首都圏から日帰りでいくことができる範囲でセグウェイが楽しめるゴルフ場というと、茨城県のアジア取手カントリー倶楽部と、アジア下館カントリー倶楽部、利根パークゴルフ場の3コースだけです。

ですが全国にはセグウェイを楽しむことができるゴルフ場が他にもあります。

25那須ゴルフガーデン(栃木県)

栃木県の那須地方にある9ホールのゴルフ場で、この25那須ゴルフガーデンが日本で最初にセグウェイを導入したゴルフ場とのことです。

1ラウンドする場合は9ホールを2周する形になります(ティーグラウンドが変わります)。

9ホールといってもコース自体は本格的なゴルフ場でメンテナンスも良好。

リゾート感満載のゴルフ場でセグウェイを楽しめるのはとても優雅なひと時ですね。


25那須ゴルフガーデン(旧:25メンバーズ 那須ゴルフガーデン)
栃木県那須郡那須町高久甲6437
(最寄高速道路)東北自動車道那須

浜松シーサイドゴルフクラブ(静岡県)

静岡県の中でもトップクラスのゴルフ場で、全国企業対抗ゴルフなどの決勝の舞台にもなる名門コースです。

浜松シーサイドゴルフクラブはセグウェイに乗ってラウンドすることはできませんが、セグウェイツアーという形でゴルフ場の敷地内を散策することができます。

浜松シーサイドゴルフクラブの敷地内には全国屈指の規模と設備を誇る練習場と、スコッティーキャメロンミュージアムが併設されているので見所満載です。

セグウェイ初心者でも講習を受ければ問題なし!

セグウェイに乗ることができる茨城県のゴルフ場をメインで紹介させていただきましたが、セグウェイに乗ったことがないから心配という方もいらっしゃいますよね。

でも安心してください!

セグウェイに乗るのが初めての方はラウンド前に20分程度講習の時間が設けられています。

そこでセグウェイの操縦方法を学んでスタートすれば問題ありません。

各ゴルフ場では専門のインストラクターが指導してくれます。

初めてセグウェイに乗る方は必ず講習を受ける必要があるので時間に余裕を持ってゴルフ場に行きましょう。

また講習を受ける費用と、セグウェイの免許発行手数料が別途発生しますのでご注意ください(同じゴルフ場でセグウェイの利用が2回目以降の方や、他のゴルフ場などでセグウェイの免許を発行してもらっている方は、改めてセグウェイの講習を受ける必要はありません)。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

那須、浜松……セグウェイが楽しめるゴルフ場

カートに追加されました。


×