Gride

gettyimages/827453634
getty

ライフスタイル

koji

意外と当たる!?プレゼント企画の応募は楽しい!

ゴルフ雑誌やゴルフ情報サイト等で、プレゼント企画がありますよね。

皆さん応募していますか?

私は結構応募しています。

そして、今までいくつか当たりました。

初めての当選

getty

私は、大学生の頃にゴルフに興味を持ち始めました。

学生なので、ラウンドはめったにできないのですが、ゴルフが好きなのでゴルフ雑誌はたくさん読んでました。

欲しいクラブを買うこともできなかったです。

そんな中、雑誌等の懸賞ではその時の旬のクラブがプレゼントされることもあり、雑誌のプレゼント企画に応募して、欲しいクラブが当たるように必死にハガキを書いていました。

応募ハガキは、蛍光ペンで色付けする等目立つように書いていました。

そして遂に当選しました。

某雑誌のプレゼントで、当選発表の号を見て、自分の名前があった時のうれしさは今も覚えています。

当選したのは、クリーブラランドTA588 60度のウェッジです。

社会人になって本格的にゴルフをするようになってからも、しばらく使いましたが、今はもう使っていません。

しかし、こんな過程で手に入れたクラブは思い入れがあるので、中古ショップに売ることもできません。

応募しなければ絶対当たらない!

getty

その後も、雑誌やウェブサイトの懸賞には送っています。

そしたら、忘れた頃に当たります。

よく、“そんなもの、送っても当たらないよ”等と言う人がいますが、応募しないと当たりません。

抽選の倍率がどれくらいか知りませんが、応募しないと当たりません。

応募しなかったら、当選確率0%です。

また、最近の懸賞は、ウェブサイトでの応募が多くなりました。

ハガキでの応募より、面倒臭くありません。

ウェブでの応募とはいえ、手間をかけることで当選に結び付くのです。

戦績

getty

ゴルフに興味を持ち始め、ゴルフ関連の懸賞に応募してから約25年。

今までの当選したものを思い出してみました。

某雑誌のプレゼント企画
→クリーブランドのウェッジ(人生初当選)

某雑誌のプレゼント企画
→フリースのベスト

CSの番組のプレゼント企画
→某プロのサインボール

CSの番組のプレゼント企画
→距離測定器

ウェブサイト中継番組の企画
→オリジナルキャラクターのヘッドカバー

某トーナメントのティザー企画
→卓上カレンダー

某雑誌のプレゼント企画
→ウェッジ(人生初の当選以来2本目のクラブが当選しました!)

その他、ゴルフボールは何度か当選しましたし、某トーナメントの観戦チケットも当たったことがあります。

プレゼントは何でもうれしい!!

getty

私がよく当たるほうなのかはわかりません。

世の中にはもっと当たっている人がいるかもしれません。

そして、当選した賞品は必ずしも欲しいものとも言えないです。

しかし、お金を出してまでは買わないけど、もらったものであれば使ってみたいと思うものが当たるとうれしいものです。

ゴルフボール等、いつも使っているモノ以外の銘柄が当選した時には、ある意味新しい出会いと考えて使ってみると、思いの他いいものに出会ったと思えることがあります。

そして、最後に当選のコツを考えてみました。

それは・・・




地道に応募することです。