Gride

gettyimages/150037963
getty

ゴルフコース・練習場

kengolf

【難易度高し。戦略性の高い18ホール。】JGMセベバレステロスゴルフクラブをご紹介♪

こんにちは。

kengolfです。

今回は茨城県稲敷市にありますJGMセベバレステロスゴルフクラブをご紹介したいと思います。

皆さんの参考になれば幸いです。

アクセスのよい稲敷エリア。

JGMセベバレステロスゴルフクラブは、都心からもアクセスの良い圏央道稲敷ICから約10分ほどで到着します。

広大な練習場とアプローチ練習場も完備しており、ゴルファーのテンションを上げてくれます。

このあたりのゴルフ場の中では練習場のクオリティが素晴らしいと感じました。

スタート前には、練習をしっかりとして、スタートに臨むと良いでしょう。


JGMセベバレステロスゴルフクラブ
茨城県稲敷市四箇3043
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道稲敷

アンジュレーションのあるフェアウェイ。

レギュラーティからのプレーで約6100ヤード前後と、距離は長くはありませんが、コースは戦略性の高いホールが多く、ドライバーよりも、スプーンやクリークなどでティーショットをしたほうが良いホールが多いです。

私はドライバー中心で攻めましたが、スプーンをもっと使って攻めればよかったと後悔しています(汗)。

左右のOBゾーンがやや狭めだったり、池越えのホールが多いためです。

ティーショットよりも、セカンドショットではアンジュレーションがきつく、アイアンショットを難しくしています。

セカンドショット、サードショットともに、まずはライの見極めが重要なコースです。

高クオリティなグリーン。

getty

グリーンは、当日は約9フィート。

速さだけでなく、適度な柔らかさがあり、いいアプローチショットを打ったときは、しっかりとボールが止まるいいグリーンでした。

ボールの転がりが良く、最近行ったゴルフ場の中では、個人的には、一番良いくらいのクオリティでしたね。

難しい印象はありますが、ロングホール(パー5)は、レギュラーティーから500ヤード未満のやや短いホールが多く、2オンのチャンスが狙えるホールがあり、挑戦心を掻き立てます。

人によって好みが分かれそうなゴルフ場ですが、戦略性の高いゴルフ場でのプレーが好きな方にはおススメです。

皆さんの参考になれば幸いです♪