Gride

ライフスタイル

もーりー

新橋・銀座でゴルフショップ巡りを楽しみました!【シャレオツな銀座編】

皆さんゴルフを楽しんでいますか?

こんにちは、ライターのもーりーです。

ひょんなことから1泊2日で東京に行くことになった私。

せっかくだからと、フリータイムは新橋・銀座のゴルフショップ巡りをすることに!

ということで、今回は銀座編です。

『the HOUSE GINZA SIX』

まず最初にご紹介するのは『the HOUSE GINZA SIX』。

PEARLY GATES、MASTER BUNNY EDITION、Jack Bunny!!、Callaway Apparel、new balance golf、などのゴルフブランドに加え、タウンウェアとしても活用できるZio Bernardoをはじめとする様々なブランドを結集させた、ゴルフウェア・アクセサリーに特化したお店です。

銀座のなかでも一際オシャレな『GINZA SIX』にあるということで、私のようなオジさんには場違いかな、と思いながら行ってみましたが、想像以上にオシャレな店舗でした(私の身なりが場違いだったかはご想像にお任せします (^^)b )。

さながらファッションリーダーが集まる総合セレクトショップって感じです。

PEARLY GATES、Jack Bunny!! といった女性に人気のブランドのウェアや小物も充実しています。

私が最近注目しているnew balance golfのアイテムもたくさんありました♪(若くておキレイな女性店員さんに勧められて思わず大量買いしそうになりましたよ (^-^; )

唯一の難点は場所がわかりにくいこと。

GINZA SIXの中にあるわけではなく、メイン通りと反対側の通りに面した格好になります。

田舎者だから迷ったかと思いましたが、私のinstagramフォロワーのオシャレLadyさんも「わかりにくかった~」とおっしゃっていましたから間違いないかと (^^) 。

『Double Eagle GINZA』

次にご紹介するのは『Double Eagle GINZA』。

こちらはゴルフギアからウェア、小物までトータルに扱うショップです。

お店自体が“ゴルフ・セレクトショップ”と謳(うた)っているとおり、かなりオシャレです。

私の印象はセレクトショップというよりも、高級なテーラーや老舗レストランに来ている感じですね。

ゴルフクラブも、レジカウンターの後ろ側の洒落(しゃれ)た木製の棚に上品に収まっており、お客さんからのオーダーがあれば、そこからまるでワインのようにクラブが取り出されるような感じです。

専門のインテリアチームがプロデュースした空間でフィッティングが楽しめるゴルフシミュレーター『aboutGolf』や、お店でしか手に入らない別注アイテムも人気のようですよ。

オシャレなカフェやレストランで休憩をとりながら優雅に見て回りたい!

getty

その他にも2018年4月にオープンしにたばかりの、マンシングウェアの旗艦店である
『マンシングウェアクラブハウス銀座』、本格的にフィッティングをしてみたい方には、東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩3分ほどの場所にある『PRGR GINZA(プロギア ギンザ)』なんかもオススメです。

あとは「有名ブランドをまとめてチェックしたい!」という人は、『松屋 銀座』に足を運ぶと良いかもしれませんね。

銀座のゴルフショップ巡りは、私のようなオジさんよりも、ゴル女の皆さんやカップル、ご夫婦のほうが断然似合いそうな感じですね♪

遠方からでも一度は行ってみてほしい、というような素敵なお店が多いので、興味のある方はオシャレなカフェやレストランで休憩を取りながら、優雅に銀座のゴルフショップ巡りを楽しんで見てください。

それでは今回はこのへんで。

See You Next!!