ナノロック ネオのスゴさに迫る3番勝負!【イケてるゴルファー研究所】【PR】
ゴルフウェア・グローブ(手袋)

ナノロック ネオのスゴさに迫る3番勝負!【イケてるゴルファー研究所】【PR】

0

イケてるゴルファー研究所。

それは、どうしたらイケてるゴルファーになれるかを追求する研究機関です。所長はイケてるゴルファーのカリスマ、今野一哉プロです。

今回は、【#1 Glove in Golf】、つまり“ゴルフグローブNo.1ブランド”(※)のフットジョイの全天候型グローブ、「ナノロック ネオ」を使えばイケてるゴルファーになれるのか、3つのシチュエーションで勝負し、検証してみました。

※米国男子ツアー使用率No.1。ダレル・サーベイ社調べ

(撮影協力:坂東ゴルフクラブ)

ナノロック ネオとは?


驚異的なグリップ力、優れた吸汗速乾性と柔軟性をもつ、帝人フロンティア(株)開発 超極細繊維「ナノフロント®」を採用しているナノロックシリーズ。

新しい「ナノロック ネオ」はハイブリットナノ(ナノフロント®+ソロテックス®)を全面に使用することにより、従来のナノロックシリーズよりさらに形態安定性が向上しました。

天候を選ばないグリップ性、快適な着用感で、優れたフィット性を発揮します。
http://www2.footjoy.jp/nanolock/

つまり、晴れでも雨でも確実にグリップし、使い心地もよく、フィット感も抜群なグローブが、この「ナノロック ネオ」なのです!

素手と比べてどうなの?

素手と比べてどうなの?

最初の勝負は、素手との対決。

まれにグローブをしないでプレーするゴルファーもいるが、「ナノロック ネオ」を装着してスイングした場合と比べるとどうなるでしょうか?



結果はもちろん、「ナノロック ネオ」の圧勝。

グローブの重要性が再確認できました。

つるつるグリップでもパフォーマンスを発揮!

つるつるグリップでもパフォーマンスを発揮!

第2の対決相手は、つるつるグリップ。

アマチュアには、グリップに無頓着な人がとても多いです。

しかし、グリップがつるつるだと、グリップするときに力んでしまい、スイングがスムーズにならなくなってしまいます。

そこで「ナノロック ネオ」。

はたしてつるつるグリップでもしっかりグリップできるのでしょうか?



結果は、やはり「ナノロック ネオ」の圧勝。

つるつるグリップでもしっかりグリップできました。

とはいえ、イケてるゴルファーを目指すには、つるつるグリップは交換しておきたいですね。

最後の勝負は、雨!

最後の勝負は、雨!

3番勝負最後の対決は、雨。

撮影時は、写真や動画を見てもわかるように、残念ながら(?)どピーカンの晴天でした。

そこで、ホースでグローブをびしょ濡れにしてから、スイング!

はたして、「ナノロック ネオ」のウェット性能は?



……ここでももちろん「ナノロック ネオ」の圧勝!

このウェットグリップ性能、すごいです。

「ナノロック ネオ」圧勝の様子を動画でご覧ください!

なぜ、このグローブがすごいのか。その理由は……。

ナノロック ネオ、圧勝の様子はこちらの動画をご覧ください!

結論! 「イケてるゴルファーはナノロック ネオ!」

結論! 「イケてるゴルファーはナノロック ネオ!」

「ナノロック ネオ」三番勝負、いずれも「ナノロック ネオ」の圧勝でした!

今回の検証の結果、イケてるゴルファーを目指すためには、「ナノロック ネオ」が大変役に立つということが判明しました。

イケてるゴルファーを目指す皆さん、ぜひ「ナノロック ネオ」を使ってみてくださいね!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ナノロック ネオのスゴさに迫る3番勝負!【イケてるゴルファー研究所】【PR】

カートに追加されました。


×