ゴルフ男子必見!ゴルフ女子のエスコート術【準備編】

getty

ライフスタイル

ゴルフ男子必見!ゴルフ女子のエスコート術【準備編】

0

ゴルフ女子の人口増加によって女性とゴルフに行く機会も増えてきたかと思います。

ですが、女性とゴルフに行く時には気をつけなければならないポイントがあります。

男性には盲点となるポイントも多いので、スマートにエスコートするためのポイントを紹介します。

今回はラウンドの準備編です。

ゴルフ場選びからエスコートは始まっている

僕らにとっては慣れ親しんだゴルフ場も、ゴルフ場へ初めて行く人にとっては新鮮な場所です。

せっかくなので初めての人を連れて行く時は、『ゴルフ場ってこんなにもきれいなんだ!』っていう印象を持ってもらいたいですね。

女性は僕ら男性とは違った視点を持っています。

男性が気にならない様な部分が気になったり、その逆もあったり。

女性をゴルフ場に連れて行く場合には、男性とゴルフに行く時と違った視点を持つ必要があります。

ゴルフ場選びのポイント

男性を連れて行ったら間違いなく満足してくれるゴルフ場も、いざ女性を連れて行ってみると反応がイマイチだったなんてことも少なくありません。

同伴者に女性がいる場合、以下のことに注意してゴルフ場を選びましょう。

◆施設(特にお風呂やトイレなどの水回り)がきれいか
◆パウダールームがあるか
◆レストランメニューに女性向けの料理があるか
◆コースのアップダウンが激しくないか
◆乗用カートが乗り入れできるか

コースに関する要望よりも、クラブハウスの設備について調べておく必要があります。

まとめ

女性を連れて行く場合には施設面の充実度が重要になります。特にパウダールームは男性には盲点です。

また、男性と比べると体力がない方が多いのでできるだけ疲れさせないために、コースのアップダウンとカートが乗り入れできるかどうかは事前に確認しておきたいですね。

パウダールームを含めた設備面は、選択の候補になっているゴルフ場の公式サイトの施設情報を見れば調べられます。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ゴルフ男子必見!ゴルフ女子のエスコート術【準備編】

カートに追加されました。


×