涼しい!早い!安い!夏場の早朝スルーはメリットがたくさん!

getty

ライフスタイル

涼しい!早い!安い!夏場の早朝スルーはメリットがたくさん!

0

全身が焦げるような暑さを感じる夏には、「ゴルフは涼しくなるまでやーめた」という人もいるのではないでしょうか。

そんな人にこそ、“早朝スルー”がお勧め!

夏こそチャレンジして欲しい、早朝スルーの魅力をまとめてみました。

暑さを避けられる

ゴルフは屋外スポーツですので、ゴルフの日の天候は気になるものですよね。

夏となると、天気が良すぎるのも考えもので、刺すような日差しにウンザリとしたことはありませんか?

毎年、暑さによる熱中症などの事故が起こり、緊急搬送される人が後を絶ちません。

早朝スルーなら、朝6時台にスタートしたとしても、日が高くなる前の時間帯の、まだ柔らかい光の中でプレーを終えることができます。

1日を有効に使える

ゴルフ場にもよりますが、早朝スルーは朝4時台~7時台までの枠を組んでいます。

スルーということで、昼休憩なしに18ホールを回りますので、7時台にスタートしたとしても、11時頃にはプレーを終えることになります。

ゴルフというと移動や休憩を含めて半日以上の時間をかけなければいけないというイメージが強いと思います。

しかし、昼前にプレーを終えられれば、その後仕事をしたり予定を入れたりと、1日の時間を有効に使えます。

お財布に優しい

早朝スルーは、通常のプレー代と比べると、比較的安い金額で設定されている所が多いようです。

しかも普段かかってくる2サムの割増料金が無料になったりと、2人でサクッと回りたいという人にもお勧めです。

安いがために、バッグの積み下ろしを自分でする、プレー後のお風呂がまだ清掃中で使えないなどあるかもしれませんので、気になる方は確認した方が良いと思います。

私も、夏は通常プレーよりも、涼しく快適に回れる早朝スルーに良く行きます。

朝から自然の中で身体を動かし、プレーをするのは最高です。

まだ早朝スルーをしたことがないという方、今年こそ、早朝スルーをしてみませんか?

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

涼しい!早い!安い!夏場の早朝スルーはメリットがたくさん!

カートに追加されました。


×