【真夏対策】スキンケアも熱中症対策も怠らない!

getty

【真夏対策】スキンケアも熱中症対策も怠らない!

お気に入り

ゴルフラウンドでの大敵「紫外線」と「熱中症」。

避けられないゴルフ女子の課題…、いや、メンズ化粧品がバカ売れする昨今、男性だってお肌のケアには注目しているはず!

これからますます日差しが強く、ゴルファーならではの真っ黒な手脚が増えていく、シミやシワの大敵である紫外線と戦わなければならない時期になりました。

良い大人が、日焼けはもちろん熱中症の危険さながら、真昼間のカンカン照りのお外で遊ぼうっていうんですから、それだけでもおバカさんなお遊びなのですが、楽しいのでやめるわけにはいきません。

脱水症状や熱中症など、生活に差しさわりのあることは避けていかねばなりません!

できる限りの対策を持って対応し、真夏でも楽しいラウンド生活をしていきましょう。

紫外線予防していきましょう!

紫外線予防していきましょう!

getty

紫外線予防・日焼け予防と言えば日焼け止めは当たり前のことですが、いくらSPFが高くても、お昼休みに塗り直すことを忘れないようにしましょう。

そして、お気に入りすぎてまた紹介してしまうのですが、Gridgeでも販売しているフェイスカバーの素晴らしさが“半端ない”です。

鼻と口の部分が開口しているのでまったく苦しくなく、UV素材のおかげで暑苦しくもない。

つけていることを忘れてしまいます。

フェイスカバーと同時にアームカバーも改良され、近頃の商品はとても涼しく快適なのですが、ココで確認!

アームカバーやインナーを夏場利用する皆様。

レストランではジャケットや上着を着用するか、アームカバーやインナーを脱いでからテーブルに着きましょう。

アームカバーやインナーが肌着とみなされるようで、ゴルフ場によっては厳しく注意されることがありますのでお気を付けください。

熱中症対策にオススメ「つかれずドリンク」

熱中症対策にオススメ「つかれずドリンク」

amazon

ゴルフを始めて間もなく、友人に紹介されて利用しているつかれず本舗のつかれずドリンクが最強…。

水に粉を溶いていただくクエン酸ドリンクなのですが、こちらを愛飲してからというもの、どんなに暑くても、どんなにハードに動いても身体がへこたれないんです。

夏場に3.5ラウンドしても大丈夫な体力は、こちらの「つかれずドリンク」のおかげに違いありません。

熱中症対策に私がオススメする、ぜひとも利用していただきたいアイテムです。

【男女利用可】ゴルファーの経営するプライベート「エステティックサロン」

紫外線を浴び身体も疲れて、お肌も身体もケアしたいのは男女共通…。

ゴルフの後はエステでリラックス…これも、休日の過ごし方の醍醐味です。

そして、技術や効果はもちろんエステタイムのエステティシャンとの会話の交流…それもリラクゼーションのヒトツ!!

恵比寿にある『シエスタ』は、月に5回以上はゴルフをするゴルフフリークのオーナーが手掛けるプライベートサロン

オーナーの品田有香さんは、ゴルフの話題から、ゴルフにまつわるお肌のケアまですべての相談に大手サロンでは味わえないきめ細かい施術とサービスで柔軟に対応してくれるゴルファー必見のエステティックサロン!

まずはリーズナブルな体験プランから! ぜひとも一度お立ち寄りください。

お気に入り
eclat

2013年GWに初めてクラブを握ってラウンドをし、すぐにレッスンに通い始め早5年… 基本Enjoy Golfですが、これからは競技ゴルフにも目を向けていこうとしています。 いつも90台に定着している現在の私ですが、コンスタントに80台が出せるような実力をつけベストスコアを70台にしていくことが目標です。

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


グリッジカップG
GDOゴルフテック