Gride

gettyimages/904928876
getty

ライフスタイル

とや

ゴルフでもインスタ映え!?お花見ゴルフへ出かけよう

こんにちは、ライターのとやです!

インスタグラムという画像アップ機能のついたSNS。インスタグラムに写真を投稿するとき、ものすごくキレイに見えたりかっこよく見えたりする画像のことを「インスタ映えする!」などと言います。

ゴルフって景色がきれいで、ウェアもおしゃれ。そこに桜のシーズンが重なる今の時期はお花見ゴルフとして絶好のインスタ映えする画像が取れるシーズン!

インスタグラマーたちのお花見ゴルフ写真を紹介していきますよ!

桜とゴルフウェアでインスタ映え♪

ゴルフウェア、というよりキャップのみですがゴルフに来てるんだな、って伝わりますよね。

それは襟付きやハイネックのシャツ、そしてゴルフキャップやマーカーが写っているだけで見る人にもそう思わせてくれるからですね。

しかもアップで撮影していますから、桜の存在感もばっちり。遠いところからではわかりにくい桜の薄いピンクの色や質感はこの距離ならではのものですね。

写真の構図にも悩むことなく、桜の枝を移りこませれば桜とゴルフのインスタ映えする画像の出来上がり♪

スコア管理アプリでもインスタ映え♪

ゴルファーが写っていなくても、スコア管理アプリの画像を乗せるだけでゴルフ感は出ますよね。

さらに並木道にどこまでも続く桜並木。

これからカートに乗ってコースへと行く「楽しさ」や「ワクワク感」がこちらまで伝わってきそうなうれしい画像になっています。

スコアが悪くても桜の美しさに心を奪われてしまいそうな春らしい風景。

手前にある各コースへの矢印がアクセントになって、スコアの数字が並ぶ部分だけでなく、ちゃんとゴルフ場の雰囲気も伝えてくれていますね。

ゴルフの王道!ティーショットでインスタ映え♪

ゴルフのティーショットの瞬間って、ゴルフプレー中に一番かっこいい写真が撮れる瞬間なんじゃないでしょうか。

まっすぐ広がるフェアウェイの緑色、突き抜けるような青い空、そして白い雲。そこに春の陽気が伝わってくる桜の見事なコラボレーション。

また少しカラーバランスを変えて緑を強く出しているところに桜との対比が生まれてゴルフと桜が上手に調和していますね。

ゴルフの王道でもあるティーショットの風景でも桜とコラボすることで、こんなにもインスタ映えする画像に♪

桜をバックに動きのある写真でインスタ映え♪

背景に思い切って桜を入れ込んで、動きのある写真でインスタ映えする画像です。

これ、ゴルフウェアを着ていますが、ゴルフだとはっきり分かるゴルフクラブやゴルフボールなどは写っていません。

それでも上下セットアップのかわいいゴルフウェア、キャップ、ハイソックスという雰囲気でゴルフ場ではしゃぐ姿が演出できています。

暖かい日差しに、溢れる笑顔、ふわりと舞うスカートの裾は、ゴルフ場の楽しい雰囲気がしっかり伝わってきます。

グリーンの緑、空の青、桜のピンクってなんでここまでインスタ映えする画像になるんでしょうか。

ゴルフ場でインスタ映えする画像を撮影してみよう

いかがでしたか?

インスタ映えする「ゴルフ」と「桜」。この2つがコラボすることでもっといい写真が撮れるかもしれませんよ。

ものすごく絵になるゴルフ場の桜。あなたのインスタグラムやツイッターにアップして「いいね」をたくさん集めちゃいましょう♪

「ゴルフ場にこんな面白いもの見つけたよ!」

「このゴルフ場に名物料理があるんだけど」

「もっとキレイな見どころのあるコースがあるよ!」

こんな情報がありましたらぜひライターとやのTwitterまでご一報を!