Gride

ライフスタイル

石山愛子

スコアもショットもイマイチ……。そこでレッスンを受けてきました!

お久しぶりの投稿で申し訳ございません! 石山愛子です。

冬もゴルフ楽しんでいます!・・・が、スコアは相変わらずイマイチ。

内容もショットもイマイチ・・・不安定。

そこで!!!

先日、ゴルフショップ パルでレッスンを受けてきました。

不安定なティーショットとアプローチを克服したくて!!

習った事をまとめまーす!

プライベートレッスン

今回お伺いしたゴルフショップ パルでは、ゴルフグッズのお買い物はもちろんですが、トーナメントプロによるプライベートレッスンを受けることができます。

今回は山田章平プロに教わりました。

ティーショット

最近、ティーショットが左に行ってしまいます。

その原因は、私のバックスイングにあるようです。

体の後ろに・・・(よっこらしょっ!)と引いてしまっているようです。

そうなると上体が起き上がってしまい、当たり所が悪くなってしまう・・・

後ろではなく、「上!!」を意識するようにアドバイスを受けました。

そしてできれば目標に背中を向けるくらい体を回し(これは難しい~)、クラブを下げる時は、「内側」を意識すること!

何球か試打するうちに、なんとなく感覚はつかめたようです・・・。でもこれをいきなりコースで実践してもできないようで・・・。

とにかく「練習してください!」と、山田プロ。

はい、ごもっともです!

アプローチ


山田プロ、困り顔???

いやいや!真剣に見てくださっています(笑)。

さて、私のいい加減なアプローチです。

グリーン周り、トップしてあっちこっち行ってしまったり・・・。

ちょん・・・・って数センチ? しか進まなかったり!

まずは、アプローチの基本的な事を教わりました。

スタンスは小さく、左足は少し引く、膝は内股気味に曲げ、左に8割体重をかけ、小さくスイング、この時手の角度を変えないこと。

とりあえずはこの5点に気を付けるように言われました。

まだまだ修正点はたくさんありますが、今年こそは! 久しぶりにベストを更新したい!!

レッスンで習得したことを活かせるように、頑張りま~す♪