Gride

gettyimages/915578018
getty

初心者

Karen

形から入る人へ!お気に入りのゴルフブランドを見つけよう!

ゴルフを始めた時に周りに教えてもらって良かったことの一つは、ゴルフ用品ブランドの知識。

初心者といえど、何も買わずにラウンドに臨むわけにはいかない。特にゴルフウェア!

自分が持っていたスポーツウェアはゴルフ向きではなかったし、かといって私服はNGだし。

ネットで探すと高いものから安いもの、清楚なものからポップなものまでさまざま。私服のブランドであればイメージと価格帯が頭に入っているけど、ゴルフ用品のブランドはさっぱり。。。

そんな時、知人がゴルフ用品ブランドについていろいろ教えてくれた。

その情報をもとに自分なりに選んで買ったウェアや用品は、すっかりゴルフ好きになった今でも「買って良かった」と思うものばかり。

もし何も知らずに、値段だけ、デザインだけで買っていたら、今頃クローゼットに眠っているもの、買い直したものも数多くあっただろう。

ということで、今回はゴルフ用品ブランドについて紹介したい。

特に、これからウェアをそろえようという方にはぜひ読んでほしい。

①クラブメーカーのブランド

getty

代表的なゴルフクラブのメーカーといえば、こちらだろう。

・テーラーメイド
・キャロウェイ
・タイトリスト
・スリクソン
・ブリヂストン
・プロギア
…etc
 
ゴルフクラブメーカーのウェアや小物なら、「真面目にゴルフをやっている」感が出せること間違いなし!

価格帯はゴルフ用品ブランドの中でも割と標準的なので安心して購入できる。

デザインは落ち着いたものが多く、ゴルフ女子感はやや低め。

ただ最近はブランドによってはおしゃれでかわいいデザインも増えているので要チェック。

②スポーツメーカーのブランド

getty

マルチスポーツブランドで、ゴルフウェアや小物類を手がけているメーカーはこちら。

・ナイキ
・アディダス
・プーマ
・ニューバランス
・アンダーアーマー
・デサント
…etc

スポーティでシンプルなデザインが多いのが特徴。どのブランドも世界を代表するスポーツメーカーであり、ウェアの機能性は高い!

真夏や真冬など「いつものゴルフウェア」では頼りない季節はスポーツブランドのウェアに任せれば安心だ。

とにかく機能性重視という方におすすめ!

③アパレルメーカーのブランド

getty

最近急激に増えているのがこの領域。

・パーリーゲイツ
・サマンサタバサ
・23区ゴルフ
・ビームス
…etc

アパレルメーカーが続々とゴルフラインを設けて参入している。

どのブランドもアパレル本業だけあって、自ブランドのイメージに合わせた個性的なウェアや小物類を展開している。

ラウンドではスコアも気になるけど、おしゃれも楽しみたいという方におすすめ。

上記以外にもどんどん各アパレルメーカーがかわいいゴルフウェアを出しているので毎シーズン目が離せない!


さて気になるブランドはありましたか?

ゴルフが楽しくなる理由の一つはウェアや小物類がかわいいこと。

お気に入りのゴルフウェアや小物を身に付けていれば、多少スコアが悪くたって楽しいラウンドになること間違いなし!