Gride

gettyimages/518783221
getty

初心者

Golf72

きれいな女性コーチと楽しくラウンドレッスン!?

皆さんはラウンドレッスンって受けたことありますか?

練習場ではうまく打てるのに、コースに出るとスコアがまとまらないという方はいませんか?

それは実際のコースでは平らな場所から打てる機会がないので、実際のライに対応できていないのが原因かもしれません。

ただ、いろんな状況への対応力を養うことは練習場では難しいですね・・・。

そこで、ラウンドしながら指導してもらえるラウンドレッスンがおすすめです。

レッスン×エンジョイゴルフ

ゴルフポータルサイトのアルバに「レッスン×エンジョイゴルフ」というページがあります。

ネット予約でラウンドレッスンが受けられるようになっています。

しかも講師は全員女性!!

写真も公開(笑)。 

完全に男性客狙いですね(なんだかキャバクラみたい)。

……というのは冗談ですが、これまでラウンドレッスンというと、一般的には練習場のレッスンに通っている方しか受けることができませんでした。

練習場のレッスンに通うには入会費や、毎月の月謝などがかかり、加えてラウンドレッスン代となるとかなりの出費になります。

でもこのサービスができたおかげで、ラウンドレッスンだけを気軽に受講することができます(しかも自分の好みのビジュアルのコーチと笑)。

1日の流れ

getty

アルバのサイトに掲載されている内容としては、以下のようなスケジュールです。

・集合&ミーティング
・パター練習
・ラウンドレッスン(前半)
・昼食
・ラウンドレッスン(後半)
・振り返り&解散

値段は?

getty

ラウンドレッスンの相場に対して「レッスン×エンジョイゴルフ」の費用感はどうでしょうか?

とあるコーチのレッスン付きプランは以下になります。

ラウンドレッスン料金は、プレー代込みで、2万6850円。該当日のフレンドシップカントリークラブのプレー料金は、1万900円(セルフ・乗用・昼食付・2サム保証)です。

となるとレッスン代はザックリ1万5000円ってところですね。

ラウンドレッスンの相場が1~2万円というところなので、関東近郊のラウンドレッスン料金と比べても平均的といった感じです。

ただ、通常ラウンドレッスンを受ける場合はスクールに通いながら受講する場合が多いので、毎月の月謝を差し引けばお得といった印象ではないでしょうか?

そしてこのサービスはゴルフ界でもかなり人気かつ話題になりつつあるサービスです。

私自身まだ受講したことはなく実際の内容は紹介できませんので、受講した方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!!