Gride

ライフスタイル

かずひこ

食わず嫌いは損?ハマりそう!シミュレーションゴルフ初体験♪

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨年同様、今年も私の記事にお付き合いありがとうございます♩

ところで皆さんはゴルフバー、シミュレーションゴルフは体験済みですか?

他のライターさんの記事などに紹介があったので気になっていたのですが、先日忘年会を兼ねてゴルフ好きな友達と行ってきたので、ご紹介します。

先入観バリバリでした

getty

ゴルフバーかぁ。

シミュレーションゴルフかぁ。

気になるけど、飲みは飲み! ゴルフはゴルフ! ってしたいよなぁ。

なんて頭が固かったのですが、行かなきゃわからんって事で、仲の良いゴルフ仲間と忘年会兼ねての初ゴルフバーを予約です。

ネットで調べると東京近郊だと意外に多いのですね。

私は住まいが静岡なのですが、職場が横浜なので横浜のゴルフバーを予約です。

お店にもよりますが、どうやら最新クラブも打てるらしく試打にも良さそう。

また、そのお店は部屋料金だったので、少人数だと少し高めになりますが、人数増やすとお得感もありそうでした。

ちょっとワクワクしてきましたよ!

いざ行ってみると

getty

当日は会社帰りに手ぶらで現地集合でした。

みんな忙しいんですよねぇ。

お店に着くとちょっと大人のお店の雰囲気です。

バーなのに置いてあるものはゴルフグッズ!

楽器があればセッションでもできそうな感じのお店でした。

店内のスペースはカラオケボックスのように部屋が別れていて、大画面のプロジェクターでコースを投影し、専用の打席で打つようです。

全世界のコースから選べるのですが、当日は寒かったので沖縄のコースを選択しました。

あとで思ったのですが海外のコースでも良いじゃんって感じですね。

日本人っぽい選択です(笑)。

これはアリ♬

まずは普通のショットです。

ボールは置く場所が決まっていて、その場所で打つ仕組みでした。

だいたいどこのメーカーさんも一緒ですかね。

グリーンは、ゴルフゲームと同じ感覚で、方向をモニターで調整して、強さを加減して打つイメージです。

ラフやバンカーは推定飛距離から何十%減で飛距離が計算される仕組みでした。

友達は本番と同じようにバンカーショットをしたのですが、当然飛びもせず、出もせず。

友達のショットには悪いクセがあるのですが、それも見事に再現してくれて大笑いでした。

木に当たっても枝が飛び散ってくれますし、風も吹いて意外にリアルです。

これは面白い!!

一度慣れてしまうと違和感なしで楽しめますよ。

遊びの引き出し増えてます

getty

11ホールまで回った時点で時間切れでしたが、あっという間の楽しい時間でしたね。

お店ならではの、快適な環境で飲み食いしながらゲームができるメリットが充分あり、ゴルフ初心者にも、興味があるけど・・・って方にもピッタリです。

普通に飲むだけでも楽しいですしね!

友達はさっそく別の友達と行くって言ってくれていました。

私も他のお店も行ってみたい気になりましたねぇ。

遊びの幅が広がると思いますので、皆さんもぜひ体験してみてください♫