Gride

ライフスタイル

とや

家でシミュレーションゴルフ!?「スカイトラック」って何?

こんにちは、ライターのとやです!

ボクの家は田舎なので近所にシミュレーションゴルフやインドアゴルフといった類の施設はありませんが、都内だと結構身近にあるんじゃないでしょうか。

インドアの利点といえば、実際のラウンドのように歩かなくてもいい、サクサク打てるから時間もあまりかからない、打球のデータ取りやフォームチェックができたりなど。

実際のラウンドとは雰囲気が違うとはいえ、インドアならではの利点もありますよね。

そんなシミュレーションゴルフがなんと家でもできちゃう商品が!?

その名も「スカイトラック」! どんな機械なの? 早速見ていきましょう!

「スカイトラック」ってどんな商品?

まずこの「スカイトラック」という商品から説明していきましょう!

ゴルフショップの試打コーナーや、ゴルフスタジオではおなじみの仮想コースに向けてボールを打つアノ機械。

これがなんと家庭でも楽しめてしまう、そんな夢のような機械がこの「スカイトラック」!

「スカイトラック」の回し者ではありませんが、コンパクトなボディに少し広めのリビングなら設置できてしまうというお手軽さが魅力。

家の中にマットやネットを設置してしまえば、他に工事不要。

これだけでシミュレーションゴルフやゴルフの弾道計測などができてしまうという優れものです。

手軽にはできなかったデータ計測が自宅で!

ちょっとゴルフにハマったことがある人なら、ボール初速やサイドスピン量、回転方向などいろいろなことを分析してみたくなるんじゃないでしょうか。

「自分がどんなスイングでどんなボールを打っているのか」を知ることって、ゴルフの実力アップには欠かせない要素だからです。

この「スカイトラック」ならば、ゴルフショップにある弾道計測の機器に負けない精度で自分のスイングを知ることができます!

さらにはオプションのカメラをつければ、自分のスイングモーションが確認できるという、ゴルファーにとってはうれしい機能が。

こんなことが自宅でできるなんてアスリートゴルファーにとっては喉から手が出るほど欲しい! と思う人が出てきてもおかしくありません。

シミュレーションゴルフもばっちり

実際にラウンドをしなくても、コースを回っているかのように楽しめるシミュレーションゴルフ。

「スカイトラック」はこのシミュレーションゴルフにも対応しています。

オプション品のプロジェクターやスクリーンを設置すると本格的なシミュレーションゴルフそのもの。

これならアスリートゴルファーだけでなく、ゴルフを気楽に楽しみたい! というエンジョイ派も一緒に楽しむことができますよね。

さすがになかなかのお値段、でも会員権を買ったつもりなら

getty

こんなにリアルで便利な測定機能がついたものですので、さすがになかなかの値段がします。

でも今だって練習場へ行く料金もかさみますからね。

値段的にも会員権を購入したつもりならば・・・なんて考えが頭をよぎります!

そしてこの記事を書きながら、後ろから嫁さんの刺さるような視線が気になります(汗)。

夏も涼しく冬も暖かく室内でゴルフを楽しめる。しかも家ですから料金はタダ!

あれ・・・もしかしてこれって結構お得なのかな?

興味のある方はぜひ・・・

getty

広めのリビングと奥様を説き伏せる説得力さえあれば、自宅でインドアゴルフが楽しめる「スカイトラック」があなたのものに!

データ計測をしながらゴルフができるなんて上達にはこれ以上の近道はないようにも思えます。

「スカイトラック」に興味がある方はぜひこちらのリンクからどうぞ!

お値段もこちらで確認してみてくださいね♪