リアクションの取り方~ゴルフあるある日記【第7話】

リアクションの取り方~ゴルフあるある日記【第7話】

お気に入り

プレー中は、ミスのオンパレード・・・。

ダフったり、トップだったり、全然違うところ飛んで行ったり・・・そんな時、あなたはどんなリアクションをしていますか?

プレー中は、どうもリアクションが大きくなってしまう。

しかもミスが多いから、取り乱してしまう。

小鳥が戯れているような、可愛らしい女性のリアクションを目の当たりにして、先日私、ショックを受けました。

これはいかん。

・・・いや、しかし待てよ!?

考えようによっては、リアクションの大きさって大切じゃない!?

失敗して機嫌が悪くなったり、恥ずかしがって萎縮しているよりも、ミスを笑い飛ばし、一緒にプレーする人たちを和ませ、明るく楽しいゴルフタイムを演出する!!

そう、私こそまさにゴルフコースに舞い降りた皆のアイドルっ!!

・・・って、違うか。ただ、笑われているだけか。白目。

こんなこと言っていると、スマートなゴルフプレーへの道は、果てしなく遠そうです。

やれやれだ。

お気に入り
玉利 ようこ

こんにちは!イラストレーターの玉利ようこです。 ダンナさんと二人でゴルフを初めました。プレーを通して自分の意外な性格に気づいたり、ゴールの行き先で一喜一憂したり、そんな初心者の体験を書いています。 http://tamariyoko.com/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
求人