【三浦辰施プロの1分レッスン動画】きれいなフィニッシュの作り方!

【三浦辰施プロの1分レッスン動画】きれいなフィニッシュの作り方!

東京(世田谷区)のブレインゴルフサロンにてレッスンを行っている三浦辰施(たむ。)プロによるワンポイントレッスン動画。

今回は『きれいなフィニッシュの作り方』について。

フィニッシュがよくなれば、自然とフィニッシュの前の動作であるフォローやインパクトもよくなります。

クラブヘッドを加速させ、遠心力に引っ張られる

「切り返しは下半身から」とよく言われます。

このとき、胸も一緒に戻ってしまうと、クラブヘッドが加速していきません。

クラブヘッドを加速させ、その遠心力に身体が引っ張られることによってきれいなフィニッシュができるのです。

では、どのようにしたらクラブヘッドが加速するのでしょうか。

詳しくは動画をご覧ください。

教えてくれたのは三浦辰施(たむ。)プロ

教えてくれたのは三浦辰施(たむ。)プロ

【プロフィール】
教えてくれたプロ:三浦辰施(みうらたつや)
1975年5月9日生まれA型
PGAティーチングプロA級

15歳でゴルフを始める。アマチュアレッスンを中心に活動中。2年で約60キロ減量した経験などから、スイングは型ではなくいかにインパクトをつくるかが大事と考え、昨年『強いインパクトから考えた! 今より飛んで曲がらない「自然体」スイング(マイナビ出版)』を上梓。現在はブレインゴルフサロンを中心にレッスン活動を展開中。「日本ピッチ&パット協会」でスーパーバイザーを務め、同競技の普及にも尽力している。愛称は“たむ。”プロ。

⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩

現在たむ。プロのレッスン本が好評発売中です!

インパクトから逆算してスイングを考えるたむ。プロのレッスン本が好評発売中です!

この記事でプロのレッスンに興味を持ったら、ぜひお求めください!


↓強いインパクトから考えた! 今より飛んで曲がらない「自然体」スイング (MP GOLF BOOKS)

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

カートに追加されました。


×