意中のアノ娘を狙い撃ち!最初のゴルフデートは「打ちっ放し」で

お気に入り

意中のアノ娘とゴルフデート、なんてちょっと憧れちゃいますよね。

けれどもコースをいきなり回るのはなかなかハードルが高いものです。

ゴルフデートは何もゴルフコースを回るだけじゃありません。「打ちっ放し」だって立派なゴルフデート!

ましてゴルフをしていないけど、ちょっとやってみようかな。こんな女性を誘い出すのに最適。

そんな女性を狙っているメンズゴルファー諸君、打ちっ放しデートもなかなかいいものですよ。

ゴルフコースは”2人だけ”だと誘いづらい

ゴルフコースは”2人だけ”だと誘いづらい

getty

ゴルフをバリバリやっている女性でも2サムで男性と2人きり、という状況は付き合っていたり夫婦ならばまだしも、友達の段階ではちょっと難しいですね。

まして2サム割増の可能性もあるわけです。男性からしたら自分の土俵で「いいトコロ」を見せたいのは分かりますが・・・。

さらにはゴルフをしたことがない! という女性の場合、よく分からないことや知らないことは敬遠されがち。

なので高確率で断られて“撃沈”なんて事態も引き起こしかねません。こうなると残るダメージは結構大きいものです。

意中の女性がいたとしても、いきなりゴルフコースへ誘うのは止めたほうがいいかも。

スニーカーやジーンズでも大丈夫な打ちっ放しは敷居が低い

スニーカーやジーンズでも大丈夫な打ちっ放しは敷居が低い

getty

ゴルフデートと言っても、打ちっ放し練習場だと敷居が一気に下がります。

それは服装を気にしなくてもいいこと、時間の制約が短いことがありますよね。

クラブもレンタルができるところも多いですし、靴もヒールの高い靴でなければ大丈夫。

準備しなければならないものは手袋程度のものです。

打ちっ放しならば、ゴルフ女子も誘いやすいですし、未経験の女性でも「やってみようかな」という意思を表していれば「今度練習行くんだけど一緒に行く?」なんてごく自然に誘うことができますよね。

貴方が実力者ならば距離をぐぐっと縮められる!

貴方が実力者ならば距離をぐぐっと縮められる!

getty

これは打ちっ放しデートに誘い出すことに成功して、さらに男性の方がゴルフの腕前が上、という場合に限るのですが・・・。

ゴルフってある程度練習しないと上手に打つことができませんよね。

なのでショットがあまり安定しない実力の女性だと、グリップを教えたりスイングを教えたりして、自然とボディタッチの機会も増えます(※わざとらしく触り過ぎないように注意!)。

得意のゴルフということで、いいところを見せやすいわけです。

二人の距離をぐいっと近づけてしまいましょう。

でも「教える」ってなかなかコツもいるんです。強引すぎたりしつこすぎたりすると女性はドン引きですよ・・・。

※状況は違いますが、こちらのよっしーさんの記事が秀逸・・・気をつけましょう。

初心者あるある〜その2〜「教え魔出現!」

打ちっ放しデートは時間も大切!?

打ちっ放しデートは時間も大切!?

getty

女性との距離を縮めることに成功すれば(自信があれば・・・)打ちっ放しデートの時間もちょっと細工してみましょう。

せっかく仲良くなれたのに、すぐに「バイバイ~♪」じゃちょっと切ないじゃありませんか。

練習が終わる時間をディナーやランチ前くらいに設定すると・・・。

「これからご飯行こうよ!」と誘えますから。

むしろここまで誘ってOKが出れば、そこそこ好印象だと思っていいでしょう!

(でも夏場は汗をかいたままお出掛け、というのは嫌がる女性が多いので、そのへんは考慮してあげたいです!)

が、逆に何かと理由をつけて断られてしまう場合は、なんらかの原因があるのかも・・・。

こうしてみると打ちっ放しはゴルフデートとして結構使えるんです!

あとは貴方のゴルフと話術とエスコートの腕前次第。

意中のアノ娘のハートを愛のドライバーショットで射抜くことができるでしょうか!?

お気に入り
とや

こんにちは、Gridgeライターのとやです! ゴルフに関する楽しい記事を読者の方にお届けします。 取材や企画記事、はたまたファッションまで色々な方に楽しんでいただけるように考えています。今後の企画にも乞うご期待!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。