夏ゴルフをエンジョイしつつ美しくいたい!おすすめの日焼け対策編

お気に入り
夏も元気に楽しくゴルフを楽しみたい!

夏は強い紫外線や高い気温……ゴルフ女子の悩みは尽きませんね。夏ゴルフを楽しむために、おすすめの情報をお伝えします。

しっかり対策して夏ゴルフを楽しもう♪

もうすぐ夏!紫外線対策はもう始まっている

もうすぐ夏!紫外線対策はもう始まっている
暖かくなってちょっと歩くだけでも紫外線を感じる季節になってきました。

ゴルフは屋外のスポーツ。うっかり対策をしないでいるとすぐに日焼けしてしまいますね。

小麦色に焼けた肌で元気にゴルフを楽しむ女性……。

それも素敵ですが、やっぱり日焼けをすると女性の大敵であるシミ・そばかすが気になります。ファンデーションの色も合わなくなるし、ファッションもこれまでの服がしっくりこない気がする。

そもそも半袖焼けやグローブ焼けをしてきれいには焼けないですしね!

夏のイメージが強い紫外線ですが、実は春から対策は始まっています。

日焼け対策グッズは続々増加中

ゴルフ女子が増えてきたこともあり、日焼け防止用の大きいサンバイザー、UVカットの長袖シャツ、UVカットの靴下……、ゴルフ用の日焼け対策グッズはたくさんありますね♪

しっかり日焼け止めを塗って、日焼け対策グッズを駆使すれば効果絶大です。

私は真夏にUVカット&涼しい加工がされている長袖シャツを使用しましたが風が吹くと涼しかったですよ。

キャディバッグに1本が新常識!?透明UVスプレー

今ゴルフ女子の間でも人気なのがスプレータイプの日焼け止め。これすごく優秀なんです!

特におすすめなポイントは2つ。

1.髪の毛にも日焼け止めを塗ることができる!

忘れていませんか? 髪の毛も頭皮も紫外線に狙われているんです。スプレータイプなら楽々日焼け止めが塗れちゃいます☆

2.手が汚れないしスピーディー

手が汚れてしまってはゴルフを楽しめないしグリップやウェアも汚れちゃいますね。しかもプレー中にほかのプレーヤーのショットを見ないで日焼け止めに夢中……なんてのもがっかり女子になっちゃいます。

気になる時にスプレータイプでシューッと振るだけ! ね! 便利でしょ♪

もちろんサラサラでべたつかない☆

夏もゴルフを楽しもう♪

夏もゴルフを楽しもう♪
いかがでしたか?

真夏も大好きなゴルフを楽しめたらいいですよね♪

自分に合う日焼け対策をしっかりしてゴルフ女子も夏ゴルフをエンジョイしましょう!
お気に入り
クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721

TOPページへ >

TOPページへ >

プロギアバナー210617-27
クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721