乾燥するゴルフ。ラウンドを回るのに最適!ベタつかないハンドクリーム4選

お気に入り
冬場のゴルフラウンドは乾燥との戦いでもあります。

手にはハンドクリームをつけて挑みたいものです。

しかしハンドクリームはベタベタしてプレーに支障をきたす場合もあります。

今回は、ベタつかないハンドクリームをご紹介します。

メンソレータム 薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル

メンソレータム 薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル

amazon

このハンドクリームは、ぷるぷるのみずみずしさが特徴のジェルですが、伸びがよく素早く肌に馴染んで浸透してくれるのです。

手に塗った場合、手は素早くコーティングされますが、表面はサラサラで、内側にはしっとりとした層を作ってくれて手をしっかりと守ってくれます。

塗った直後でも、ゴルフクラブを握ってもベタベタしませんし、ペンやスマートフォンなども快適に使うことができる優れもののクリームなのです。

ベタつかないので、ゴルフだけでなく仕事や家事を行うときにも重宝するクリームです。


メンソレータム 薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル 70gチューブ

キスミー 薬用シリーズ 薬用ハンドクリーム

キスミー 薬用シリーズ 薬用ハンドクリーム

amazon

販売されてから40年以上も多くの人々に愛されているロングセラーのハンドクリームです。

素早く肌に浸透してくれる有効成分と保護成分のW効果にて、手の潤いを逃がしません。

保湿効果は8時間キープされますので、ラウンドプレー中でも一度塗っておけば大丈夫でしょう。

水も弾いてくれますので、雨の日のプレーでも手元は快適です。

小さなチューブタイプから、大きめなボトルタイプまでラインナップがありますので、持ち歩くのにも便利でしょう。

持ち歩きであれば、30グラムのチューブタイプがおすすめです。


キスミー薬用ハンドクリーム(30gチューブ)

花王 アトリックス ハンドジェル

花王 アトリックス ハンドジェル

amazon

花王が販売しているハンドクリームです。

「うるおい浸透ジェル」という水分をたっぷりと含んだジェルが手肌に素早く馴染んで、角質深く浸透してくれてしっかりと肌を守ってくれます。

肌の内側からしっかりと潤い、手や指先の乾燥から守ってくれます。

ベタッとせず自然な感じで保湿することが可能なのです。

少量でも伸びがよく、無香性ですので使いやすいでしょう。

無香性ですし、サラサラですので、ゴルフだけでなくお仕事や家事をする時などでも活躍してくれるハンドクリームです。


アトリックス ハンドジェル チューブ 50g

資生堂薬用ハンドクリームスーパーさらさら

資生堂薬用ハンドクリームスーパーさらさら

amazon

資生堂が販売している薬用のハンドクリームです。

シルクタッチパウダーやうるおい成分のキシリトールなどが配合されています。

ウォーターベースで軽くみずみずしい使い心地です。

肌の内側からしっかりと潤いが感じられ、乾燥を防いでくれますし、使用した際にはベタベタ感を感じません。

無香料なのでつけていても匂いが気になることもないでしょう。

塗った後にはサラサラ感を感じられますので、スマートフォンなども使いやすいです。

価格も比較的安価なので、キャディバックに忍ばせておいてもらいたい一品です。


ハンドクリーム スーパーさらさら チューブ 40g
※各商品の使用感に対するコメントは、ライター個人の感想です。
お気に入り
クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721

TOPページへ >

TOPページへ >

プロギアバナー210617-27
クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721