Gride

https://www.instagram.com/p/BKVHz9JjYWV/

ゴルフコース・練習場

sakabeeee

ゴルフ旅行プランどこで予約する??

ゴルフも楽しみながら、さらにのんびり楽しみたい!

そんな方には旅行会社が提供するゴルフ旅行プランを利用するのがおすすめです。

ここではそのような旅行プランの商品の紹介と、ゴルフ旅行プランの申込みにはネット、カウンター一体どちらがいいのかちょっと見てみましょう。

ゴルフ旅行プランはどこで予約?【ゴルパ】

こちらのゴルパでは、ゴルフ付き宿泊予約の予約システムサイトになっています。

ゴルフ場や宿泊先の都道府県を選んで、そこから温泉付きプランや格安プランなど細かくお客さんのニーズに合わせて検索ができるサービスです。

最大の特徴はこういったサイトでは、会員登録が煩わしい場合が多いのですが、こちらのゴルパでは会員登録不要ですぐにネット予約が可能なんです。

パソコンやスマホの扱いに慣れていない方でも、少し敷居が低くなりますよね。

旅行会社のホームページを見るとカウンター予約ではゴルパの利用はできないようです。

ゴルフ旅行プランはどこで予約?【G-TRIP】

九州や沖縄、はたまた北海道などの国内リゾートゴルフ旅行プランをお考えの方はこちらのG-TRIPはいかがでしょうか。

まだ行き先が決まっていないような場合、おすすめ旅行プランがホームページ上に一覧が出ますので、「ここもいいなぁ」「こっちもいいなぁ」と探して見るのも楽しいかもしれませんね。

面倒な現地での支払いがないコミコミパックや、人気の売れ筋プランなどたくさんのプランから選ぶことができますので楽しみながら行き先を選びたい方には嬉しいですね。

ネットから申し込みの案内がありますが、カウンター予約については記載がありません。

ゴルフ旅行プランはどこで予約?【GDO】

非常にシンプルな検索ウィンドウで、プランが非常に探しやすいのがGDOです。

言わずと知れた大手ゴルフ情報サイトですが、ゴルフ旅行プランを検索することもできるようになっています。

日にちと人数さえ決まっていればすぐに検索ができるようになっていますので、じっくり色々なところを吟味したい!という方にはうってつけですね。

またこちらのサイトは利用者が多いので口コミなどからもゴルフ場の情報を得ることができるのが大きなメリットになりそうです。

ネット予約はもちろん可能ですが、店舗を持っている旅行会社ではないのでカウンター予約はできません。

ゴルフ旅行プランはどこで予約?現在はネットが主流

ここまで3社を紹介してみました。

インターネットで検索できるところは、ほとんどのところがネット予約のみとなっているようです。

カウンター予約などができる場合でも、実店舗まで足を運ぶ必要があり、営業所が遠い場合にはなかなか行くことができません。

しかしカウンター予約は、担当者に色々確認することができるなどのメリットもありますので近くに営業所があるという方は一度足を運んで相談してみるといいでしょう。

とはいえ、インターネット環境が一般的になってきた現在では「手軽さ」という点においてネット予約が主流になっているのは言うまでもありませんね。

まだまだたくさんのゴルフ旅行プランを選ぶことができるところが存在します。

ウェブサイトの使い勝手や、マイル、各サイトのポイントなど自分が使いやすいところを使ってみるのがいいでしょう。