キャディーの気持ち 第30話「テンプラ傷防止!」

お気に入り
テンプラって日本でしか通じないじゃん! と思って調べてみたら英語では【skied shot】と言うらしいです。

テンプラよりわかりやすいし……。
ゴルフ用語って若干親父ギャグが入ってることが多いな……と思ってしまうのですが……。

その中のひとつがこの「テンプラ」です。

フェースの上のほうに当たって、前へ飛ばず真上に上がり過ぎることを言うのですが、「上がる」を「揚がる」にかけてテンプラというようです……。

親父ギャグじゃん!!((((;゚Д゚)))))))

日本でしか通じないじゃん! と思って調べてみたら英語では【skied shot】と言うらしいです。

「テンプラ」って言うより、全然カッコい〜ってか、なんならテンプラよりわかりやすいし……。
テンプラの話はここまでにして、時々ヘッドのフェース上部とクラウンの境目にセロハンテープやテンプラ傷防止シールみたいなものが付いていることがあります。

ゴルフを長くやっていれば、「へー、傷が付かないようにしているのか! 考えてるなぁ!」とわかるのですが……。

初めて見た時、「買った時に付いていた透明なシール……スマホとかの傷防止の保護の透明のシートを付けっぱなしで使っているのかなぁ〜。私は電化製品ほぼ付けっぱなしだわ」などと思っていたけど、よく見たらセロハンテープ! え? なんで? と疑問に思いつつ、後でなるほど! と思った初心者時代!

ボールは、きれいに拭いたつもりでも細かい砂が残っていることも多く、塗装がしてあるクラウンに当たると火花が散って傷が付いたり、薄い線の傷になったり欠けたりするので、傷を付けたくないのであれば良い対策かも! と思います!
お気に入り
ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516

TOPページへ >

TOPページへ >

ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516