キャディーの気持ち 第28話「キャディーはクラブで筋トレ!?」

お気に入り
アイアン(特にウェッジ)の重さって筋トレレベルですよね。

もー、ダンベル持つイメージでゴルフクラブを持ち上げて、おうち時間での筋トレになりそうですよね(笑)。
アイアン1本の重さは大体400グラムほど。3本持てば1キロ超えてしまう。

キャディーさんはそのプレイヤーが持っていたクラブを受け取り、必要なクラブを持っていくので、タイミングによっては大量のクラブを持つこともしばしば……。

プレーヤーの人数が多ければ持つクラブも多くなるので、結構な筋トレですよね!

初心者の頃「数本持って走れ!」って言われて4、5本持って走り出したら、着くまでにクラブの重さでゼーゼーした覚えがあります(*´Д`*)

ゴルフ場って山の中にあることも多いので登り下りやら傾斜やら……結構な筋トレですよね!

あれだけ大変ならマッチョになれそうな気がしちゃいます。
お気に入り
よっしー

よっしーと申します! キャディーの気持ちを更新中です。 ゴルフ未経験の新米キャディーさんと一緒にゴルフを学びましょう! インスタでも漫画描いています。 https://www.instagram.com/maar5665

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。