キャディーの気持ち 第24話「ライン教えて!」

お気に入り
ゴルファーだと「ライン教えて!」とグリーン上で言われたら「あ! カップまでのラインか!」となりますが、ゴルフを知らない人だと……「え……何急にLINE聞いてくるの!?」ってなりそうですよね!
ゴルフでは『ライン』という言葉を通常に使います。

普段の生活で「ライン」と言うと、スマホのコミュニケーションアプリの『LINE』を思い浮かべますよね!

ゴルフを知ってる人が「ライン教えて」と言うと、グリーン上のパットのラインのことだなってすぐわかりますが、ゴルフを知らない人や始めたばかりの人が「ライン教えて!」って言われると「え! LINE……ですか!?」って勘違いしてしまいそうですよね。

楓(かえで)ちゃんは、「LINEのアカウント聞かれてる!」って思い……「LINEはちょっと、プライベートなので」って言ってしまいました(笑)。

ベテランゴルファーには笑い話ですが、ゴルフのことを知らないと反射的に「え!」ってなっちゃうよね。
お気に入り
よっしー

よっしーと申します! キャディーの気持ちを更新中です。 ゴルフ未経験の新米キャディーさんと一緒にゴルフを学びましょう! インスタでも漫画描いています。 https://www.instagram.com/maar5665

このライターについてもっと見る >
SRIXON ZX201007-1107
SRIXON ZX201007-1107

カートに追加されました。