キャディーの気持ち 第4話「ボールを当てられる!?」

お気に入り
ゴルフを見たことがある、やったことがある人にとってはイメージできることでも、ゴルフをしない楓(かえで)ちゃんにとっては「他の人が打ったボールがホールをまたいで飛んでくる」がイメージ湧かないのです。
ゴルフを知らない楓ちゃんからすると「ボールが当たる」が理解できないのです。

だって、ゴルフは前に打つスポーツということは知っていても他の隣のホールからボールが飛んでくることを知らないです。

なので、ボールを当てられる?!「そんな怖いお客さんも居るのか?!」と勘違いしてしまいました(笑)。

ゴルフコースが横並びにホールが作られていることは、私もゴルフを始めてコースレイアウトを見てから知りました。

よくテレビ中継で「ファー!」と叫ぶのはギャラリーがいるからだけだと思っていたので……。

実際は、河川敷とかは結構打ち込みも多いですし、事実打球が人に当たる瞬間を見たこともあります。

キャディーさんはボールを探しに隣のホールに近いところまで行きますし、当たるリスクは高くなりそうですよね!

ゴルフをしない人にとっては「他の人が打ったボールがホールをまたいで飛んでくる」ことがイメージ湧かないのです。
お気に入り
クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721

TOPページへ >

TOPページへ >

プロギアバナー210617-27
クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721