【第64話】体重増加で飛距離アップ!? 〜100切れない日記~

お気に入り
体重の増加もゴルフプレイヤーにとっては、いい兆候!?
自粛期間中、皆さん体重の変化ありましたか? 太ってしまったという人多いですよね……私も、もちろんその一人。

体重増加の覚悟はしていたものの、いざ体重計の数字をみるとショック大。

せめて、体重が増えた事実を前向きに捉えてみようと「体重増加で飛距離がアップするのでは!?」と自分に言い聞かせてみましたが……いくら調べてみても、今のところ、太ってしまった私を喜ばせるような情報は出てきません。

アスリート系のゴルファーなら体重増加も十分意味があるでしょう。しかし、私ぐらいの素人では、体重増加よりもまず「ちゃんとボールに当てること」のほうが、飛距離アップのコツとのこと。納得感しかありません。

自分の体重増加を、ゴルフのメリットとして捉えようなんて……こんな怠惰な気持ちではいつまでたっても上手にならないなぁ〜なんて、反省しつつ、気付いたら今も無意識にお菓子をつまんでいる私がいます。

皆さんも、体重管理お気をつけください〜。
お気に入り
玉利 ようこ

ゴルフを初めてはや4年。ゴルフをやってみて自分が負けず嫌いだということを痛感しています。目標は100を切る事。現在のベストスコアは103。ゴルフ場でよく食べるランチは、デザート付きのなんとか御膳。欲張り。 http://tamariyoko.com/

このライターについてもっと見る >
ダンロップX2ボール200701-0801
ダンロップゼクシオセリーグコラボボール200701-0801

カートに追加されました。