建築関係のワタシも太鼓判!「ワークマン」は冬のゴルフに最適!

寒い日が続いていますがゴルフしてますか?

冬のゴルフは寒いしスコアが悪くなる……。誰もがそう言います。

気温が下がってボールが飛ばなくなったり、芝が枯れてアプローチが難しくなったりと、冬ならではなことで悩むことも多くなりますよね。

そんな中でも、冬のゴルフは寒さで体が動かなくてショットが上手くいかない。

身体が温まった気がしてきて動くようになった頃にはランチだったり最終ホールだったりすることもあると思います。

「せめて暖かく快適にゴルフができたら」と思うのは当然ですね。

外で仕事をする人だからこそ

外で仕事をする人だからこそ

getty

ワタシのプロフィールを見ていただいてもらってもわかるとは思いますが、ワタシは建築関係の仕事とゴルファーの掛け持ちということで「二足のワラジスト」として活動しています。

どちらの活動でも外にいることが多く、「寒さ」で身体が動かないというのは通用しませんし、身体の故障なども考えると「快適に作業ができるか」というのは大きな問題となります。

「ケガ=職を失う」ということにもなりかねないので、暑さや寒さには敏感になり即対応することが重要となります。

寒い冬はもちろん、暑い夏も外で作業をすることになりますので「快適に安全に仕事をする」ことは非常に大事なことなので常に頭に置いて仕事をすることになります。

以前は「寒い=着込む」という方法か「カイロ」などで対応するしかなかったのですが、最近では機能性の高いウェアが多くなり、快適に安全になったのです。

機能性の高いウェアは当然高額になりがちなのは厳しい点だったのですが、最近では機能性と低価格が同居するコストパフォーマンスの高いモノも多くなりました。

建築関係者には当たり前となることってあるのですが、そんなワタシだからこそ、おススメできるモノがあります。

建築関係の職人さんから絶大な信頼と実績

建築関係の職人さんから絶大な信頼と実績

getty

先に結論を言ってしまいますが、耳にしたり見たりしたことがある人も多いとは思いますが……「ワークマン」は職人さんにとって絶大な信頼のショップとなります。

そんな「ワークマン」をあえておススメしたいと思います。

「ワークマン」と言えば、インナー、作業着、靴などから道具や機材など作業に使うすべてのモノが売られているショップです。

そんな「ワークマン」ですが、最近では建築関連だけでなくアウトドアやスポーツへ向けたものを発売していて建築関係以外の分野にも進出しています。

真冬の外などの過酷な条件で作業をする職人さんへ向けた数々の品物は、職人さんが納得できる価格と性能で絶対的な存在です。

ワタシも建築関係の仕事をする時はもちろん、ゴルフの時にもインナーなどを使用しています。

当然ですがゴルフ用に開発販売されているモノも良いモノが多いと思います。

ただ、「ワークマン」のコストパフォーマンスはかなり高いのです。

最近は機能だけでなくデザインも

最近は機能だけでなくデザインも

getty

職人さんへ向けてというのはもちろんのこと、一般的に使用することも考えられていて機能面が進化するとともにデザインもどんどん変化しています。

最近では普段使いでもOKな製品も数多く開発・販売されています。簡単に言うと「カッコイイ」「カワイイ」「着てみたい」と思う商品が多くなっています。

真夏の製品も良いものが多いのですが、中でも「防寒」に関してはかなり性能が高く、インナーやタイツや靴下をはじめ防寒パンツやブルゾンなどはゴルフで使用するのももちろんOK。

しかも想像を超える暖かさで真冬でも汗をかくくらいです(笑)。

他にもカッパなども性能が高くコストパフォ―マンスが高いです。

店舗は全国800店舗を超えてますし、もちろんネット販売も充実しているので買いやすいのもいいトコロです。

状況に応じて普段のウェアと使い分けたりして、真冬でもベストコンディションでゴルフができるかもしれません。

ぜひ一度試してみてください。

行こうみんなでわ~くまん♪

1980年に作業服と作業用品の店舗としてオープンして以降、高機能、高品質で低価格な商品を提供し続けてている企業です。

最近の商品は、アウトドアやスポーツやカジュアルでも利用できるように開発されています。

現在では店舗数は800店を超えて1000店舗も目前です。

ワークマンのコンセプトは「働く人達に便利さを」ということで、優れた商品を提供し続けています。
お気に入り
まもプ(蝶首亭塗立)

プロなのにプロっぽくない。ペンキ屋なのにペンキ屋っぽくない。食いしん坊のプロペンキ屋としてプロゴルファーとして活動する「二足のワラジスト」なんです。なので、限りなくアマチュアに近いプロ(笑)「すぐ会えるプロゴルファー」です。最近では「蝶首亭(ちょうねくてい)一門」へ入り「塗立」という名前を頂きました。こう見えて(見えないか)海外武者修行や国内外QT出場などの経験もあります。プロらしくないコアなゴルフ情報を中心に記事を書きます。ラウンドベスト-64、ハーフベスト-28(8連続バーディー) http://nisokunowarajist.blog.jp

このライターについてもっと見る >
SRIXON ZX201007-1107
SRIXON ZX201007-1107

カートに追加されました。