新世界ゴルフ屋物語第104話「ゴルフのマナー 同伴者のボールの行方を見よう!」

お気に入り
方向を確認していれば大きいフィールドの中で見つけやすい!

メリットしかない!
ゴルフマナーのお話です。

前にも描いたことがありますが、このように他人の打球方向を見ていない同伴者が本当に多いです。

自分の番が終わったら次の人の打球の行方を見ずにケータイをいじったり他の人と話たり……。

上手い人に「だって見てなくても真っすぐに行くじゃん」と言う人もいますが、プロだって曲げることがあるのですから、見ておくべきですよね!
見ているには他にも理由があり、方向を確認していれば大きいフィールドの中で見つけやすい。

場所がわかれば持っていくクラブも確認しやすいし、戦略も立てやすい。

メリットしかないので、ちゃんと同伴者のボールが落ちた場所を見ておきましょう!
お気に入り
よっしー

よっしーと申します! キャディーの気持ちを更新中です。 ゴルフ未経験の新米キャディーさんと一緒にゴルフを学びましょう! インスタでも漫画描いています。 https://www.instagram.com/maar5665

このライターについてもっと見る >
ダンロップX2ボール200701-0801
ダンロップゼクシオセリーグコラボボール200701-0801

カートに追加されました。


ダンロップX2ボール200701-0801