vol.13【ゴルフダイアリー】スタート直前、全然当たらない!?

お気に入り
ホシノカオリのゴルフダイアリーをご覧のみなさん、こんにちはホシノカオリです。

11月もラウンドへやってまいりました。季節は秋から本格的に冬へ移り変わる季節で、もうすぐ紅葉が始まりそうな気温でした。

ちょうどいいラウンドになるのかなぁ? と思っていたら、またしても雲行きが怪しい……。

でも天気以上にスタート前練習では、私ホシノカオリの雲行きが怪し過ぎました。まったく当たらないんです。なんで~(汗)。

今日もいつもお世話になっている、花の木ゴルフクラブ様で3回目のラウンドです!

ゴルフクラブのコーデは白コートで清楚に

ゴルフクラブのコーデは白コートで清楚に
今日のゴルフクラブコーデはこちら。

朝晩すっかり冷え込んできましたよね。なのでついついコートを引っ張り出してしまいました。

ネイビーのトップスとパンツのセットアップで、上に白いコートで清楚? なイメージのコーデです。

秋冬のゴルフ場へはスタンダードなコートが一枚あればとっても重宝しそうです。
足元はまとめやすく黒をチョイス。

この靴なら一年中大丈夫でしょ~♪

サンダルみたいなカカトがホールドされないものはNGなので、気をつけようね♪ ちなみにカカトが紐になっているものはセーフなんだって。

夏は涼しいのでこういうタイプの靴よりも、カカトが紐のタイプのほうがいいかもしれませんね、初耳~!

今日は曇り空ですが、なんとか天気が持ってほしいと願いつつ、いざ入場~。

ゴルフウェア“は”バッチリきまってる~♪

ゴルフウェア“は”バッチリきまってる~♪
今日もゴルフウェアはバッチリですよ~!

キャップ、トップス、スカートすべてリエンダスエルタゴルフ。フェミニンな女の子らしいスタイルが特徴です。

色合いも優しいピンクでとってもキュートなゴルフウェア。裏面がボアになってて、11月でも温かいんです。

11月なのでタイツにするか膝下ソックスにするか、ちょっと悩みましたが膝下ソックスに。

キャップ、ニット、ソックスとブラックで統一して、ピンクのトップスとスカートが映えるコーデにしました。

キャップにマーカーを付けました!

キャップにマーカーを付けました!
前回と同じくキャップもリエンダスエルタ。やっぱりブラックやホワイトのキャップはヘビロテ確定ですね~。リエンダのキャップ大活躍です。

スタンダードな形、さらにスタンダードな色となれば使いやすさは抜群。

このキャップにマーカーを付けました。チェックの柄がついててとってもキュートです。ブラックのシンプルなキャップにチェックが映える♥

こうしたかわいい小物も女子にはうれしいですよね。なんだかテンションが上がる瞬間です(笑)。

ラウンド前に練習打席に到着! 今日もいけるでしょー!?

「とりあえず練習の成果を見せてもらおうか(笑)。まずはウッドでも打ってみてよ」

はーい。正直あんまり練習してませんけどね。まぁ前回結構当たりましたから、大丈夫でしょ……?

と思ったら、振れてはいるんですが、まったく当たりません(注意:素振りではありません)。

え? 何これ、やばい(汗)。前打ててた感覚はどこへ行っちゃったの!?

やっと当たったと思ったら……

やっと当たったと思ったら……
振っても全然当たらない!

何球か空振りを繰り返し、ようやく当たった瞬間の画像がこちらです。ヘッドがこの位置にあるのに、ボールがここにあるのってちょっとマズい気がします。

ボールはもちろん力なく20ヤードくらい前に転がって、寂しそうに佇んでいます。ごめんよ、ドライバーで打ったのに(汗)。

今日は私大丈夫なの~!?

「カオリちゃん、今日はいつもの練習の成果が出てるねー(笑)」

うるさーい!
なんとなくタイミングとかコツを元に戻して? 次はラウンド前のパター練習です。

前のラウンドではマネージャーに「絶望的」とまで言われたパターの距離感。

今日は前回のラウンドでご一緒した師匠(勝手に命名しました)が今日も同行してくれて、パターの距離感を伝授してくれました(笑)。

まずカップとか関係なく「5歩」の距離を打ってみます。その振り幅を覚えておいて、あとは平坦な場所なら、振り幅と力加減が変わらなければ5歩の距離が打てるんだそうです!

師匠やっさしー♪ ドSマネージャーと全然ちがーう♪
ほらほら、ちょっとオーバーしてますがパターの距離感つかめてますよね!

パターはこれなら大丈夫そうです。あとはラウンド中に覚えておいて、カップに寄せられれば完璧です。

皆さん2パット以内を目標にされるようなんですが、私は3パット以内を目標に。身の丈にあった目標設定ってやつですね。

原因不明で打てないままラウンドスタートっ!

原因不明で打てないままラウンドスタートっ!
パターはなんとかなりそうな予感がしますが、ショットがまったくダメ。素振りをしてみてもしっくりきません。

でもスタート時間が迫っているのでこのまま行くしかないですよね。前回のラウンドでは奇跡の121を出しましたが、今回はどうなるんだろう(汗)。

今日の練習の様子を見ていたマネージャーは

「カオリちゃん、今日もピンクティーからスタートね。今日の練習の感じだとたぶん無理。レディースティーはまだ早い(笑)」

たしかにそう言われても仕方ないくらいの練習内容……今日もピンクティーから行ってきま~す!

ラウンド編はゴルフダイアリーvol.14をお楽しみに♪ また次回お会いしましょう、ホシノカオリでしたっ✩
お気に入り
ホシノカオリ

こんにちは、シンガーソングライターのホシノカオリです☆ ひょんなことからゴルフを始めることになった"ド素人"ゴルフ女子・・・楽しみ半分、不安も半分。初心者ならではの視点でゴルフの楽しさをお伝えできたらと思っています。 目標はGridge競技出場っ! ゴルフを全くやったことがない素人ゴルフ女子の成長する姿を暖かく見守っていただけると幸いです。よろしくお願いします。 ゴルフライフ始動:2019年8月1日

このライターについてもっと見る >
ゴルフ5大処分市200701-0801
ダンロップX2ボール200715-0801

カートに追加されました。


ダンロップX2ボール200701-0801