Gride

初心者

ホシノカオリ

vol.13【ゴルフダイアリー】スタート直前、全然当たらない!?

ホシノカオリのゴルフダイアリーをご覧のみなさん、こんにちはホシノカオリです。

11月もラウンドへやってまいりました。季節は秋から本格的に冬へ移り変わる季節で、もうすぐ紅葉が始まりそうな気温でした。

ちょうどいいラウンドになるのかなぁ? と思っていたら、またしても雲行きが怪しい……。

でも天気以上にスタート前練習では、私ホシノカオリの雲行きが怪し過ぎました。まったく当たらないんです。なんで~(汗)。

今日もいつもお世話になっている、花の木ゴルフクラブ様で3回目のラウンドです!

ゴルフクラブのコーデは白コートで清楚に

今日のゴルフクラブコーデはこちら。

朝晩すっかり冷え込んできましたよね。なのでついついコートを引っ張り出してしまいました。

ネイビーのトップスとパンツのセットアップで、上に白いコートで清楚? なイメージのコーデです。

秋冬のゴルフ場へはスタンダードなコートが一枚あればとっても重宝しそうです。

足元はまとめやすく黒をチョイス。

この靴なら一年中大丈夫でしょ~♪

サンダルみたいなカカトがホールドされないものはNGなので、気をつけようね♪ ちなみにカカトが紐になっているものはセーフなんだって。

夏は涼しいのでこういうタイプの靴よりも、カカトが紐のタイプのほうがいいかもしれませんね、初耳~!

今日は曇り空ですが、なんとか天気が持ってほしいと願いつつ、いざ入場~。

ゴルフウェア“は”バッチリきまってる~♪

今日もゴルフウェアはバッチリですよ~!

キャップ、トップス、スカートすべてリエンダスエルタゴルフ。フェミニンな女の子らしいスタイルが特徴です。

色合いも優しいピンクでとってもキュートなゴルフウェア。裏面がボアになってて、11月でも温かいんです。

11月なのでタイツにするか膝下ソックスにするか、ちょっと悩みましたが膝下ソックスに。

キャップ、ニット、ソックスとブラックで統一して、ピンクのトップスとスカートが映えるコーデにしました。

キャップにマーカーを付けました!

前回と同じくキャップもリエンダスエルタ。やっぱりブラックやホワイトのキャップはヘビロテ確定ですね~。リエンダのキャップ大活躍です。

スタンダードな形、さらにスタンダードな色となれば使いやすさは抜群。

このキャップにマーカーを付けました。チェックの柄がついててとってもキュートです。ブラックのシンプルなキャップにチェックが映える♥

こうしたかわいい小物も女子にはうれしいですよね。なんだかテンションが上がる瞬間です(笑)。

ラウンド前に練習打席に到着! 今日もいけるでしょー!?

「とりあえず練習の成果を見せてもらおうか(笑)。まずはウッドでも打ってみてよ」

はーい。正直あんまり練習してませんけどね。まぁ前回結構当たりましたから、大丈夫でしょ……?

と思ったら、振れてはいるんですが、まったく当たりません(注意:素振りではありません)。

え? 何これ、やばい(汗)。前打ててた感覚はどこへ行っちゃったの!?

やっと当たったと思ったら……

振っても全然当たらない!

何球か空振りを繰り返し、ようやく当たった瞬間の画像がこちらです。ヘッドがこの位置にあるのに、ボールがここにあるのってちょっとマズい気がします。

ボールはもちろん力なく20ヤードくらい前に転がって、寂しそうに佇んでいます。ごめんよ、ドライバーで打ったのに(汗)。

今日は私大丈夫なの~!?

「カオリちゃん、今日はいつもの練習の成果が出てるねー(笑)」

うるさーい!

なんとなくタイミングとかコツを元に戻して? 次はラウンド前のパター練習です。

前のラウンドではマネージャーに「絶望的」とまで言われたパターの距離感。

今日は前回のラウンドでご一緒した師匠(勝手に命名しました)が今日も同行してくれて、パターの距離感を伝授してくれました(笑)。

まずカップとか関係なく「5歩」の距離を打ってみます。その振り幅を覚えておいて、あとは平坦な場所なら、振り幅と力加減が変わらなければ5歩の距離が打てるんだそうです!

師匠やっさしー♪ ドSマネージャーと全然ちがーう♪

ほらほら、ちょっとオーバーしてますがパターの距離感つかめてますよね!

パターはこれなら大丈夫そうです。あとはラウンド中に覚えておいて、カップに寄せられれば完璧です。

皆さん2パット以内を目標にされるようなんですが、私は3パット以内を目標に。身の丈にあった目標設定ってやつですね。

原因不明で打てないままラウンドスタートっ!

パターはなんとかなりそうな予感がしますが、ショットがまったくダメ。素振りをしてみてもしっくりきません。

でもスタート時間が迫っているのでこのまま行くしかないですよね。前回のラウンドでは奇跡の121を出しましたが、今回はどうなるんだろう(汗)。

今日の練習の様子を見ていたマネージャーは

「カオリちゃん、今日もピンクティーからスタートね。今日の練習の感じだとたぶん無理。レディースティーはまだ早い(笑)」

たしかにそう言われても仕方ないくらいの練習内容……今日もピンクティーから行ってきま~す!

ラウンド編はゴルフダイアリーvol.14をお楽しみに♪ また次回お会いしましょう、ホシノカオリでしたっ✩