【憧れの海外ゴルフ】ハワイ オアフ島でエンジョイゴルフ!

楽天ゴルフ

【憧れの海外ゴルフ】ハワイ オアフ島でエンジョイゴルフ!

お気に入り

こんにちは、ぬまちゃんです。

「ハワイの空の下でゴルフがしてみたいな~」

「今度の休みにハワイ旅行に行くから、ゴルフもやってみたい!」

ハワイゴルフに憧れのあるゴルファーはたくさんいるのではないでしょうか。

そんなあなたにオススメしたいのが、オアフ島にある「コオリナ・ゴルフクラブ」です。

ゴルフも、海も、食事も、お洒落にすべてを堪能できる、そんなゴルフコースをご紹介します。

ハワイの自然を感じるゴルフコース

ハワイの自然を感じるゴルフコース

(写真はコオリナ・ゴルフクラブ日本語サイトより)

コオリナ・ゴルフクラブは、ワイキキから車で約40分ほどのコオリナ・リゾートの一角にある、「世界のトップ100のゴルフ場」にも選ばれたハワイでも屈指の人気を誇るゴルフ場です。

ハワイの青い空の下、海風を感じながらのティーショット。

青々としたフェアウェーにヤシの木。

特にここ、コオリナ・ゴルフクラブは池がとってもきれいで、コースの途中に滝のような景観も見られるんです。

リゾートゴルフならではですが、前後の組が数分おきにラウンドするということもあまりないので、散歩するように雰囲気を楽しめます。

ハワイの豊かな自然を感じつつ、のびのびとした気持ちでゴルフができそうですね。

そしてこのコースは、ここ数年では米国LPGAツアーのロッテ選手権が開催されていることでも有名です。過去には宮里藍さんもこのコースで優勝を飾っています。

ツアーコースならではの戦略性とコース管理の素晴らしさを感じられます。

女性にとってはティーグラウンドもやさしいセッティングになっているなど、どんなレベルのゴルファーでも楽しめるコースですよ。

てんとう虫モチーフが人気!

てんとう虫モチーフが人気!

日本ではあまりないかもしれませんが、海外では多くのゴルフ場でその土地のシンボルマークやモチーフなどがデザインされています。

ここコオリナ・ゴルフクラブと言えば、てんとう虫のモチーフ。

ゴルフ場の至る所にてんとう虫モチーフを見つけることができます。各ティーイングエリアにも、てんとう虫がいますよ!

海外のゴルフ場では、日本よりもお土産品が充実していたり、無料でもらえるノベルティなども豊富なのですが、ここコオリナ・ゴルフクラブもしかり。

ゴルフ場の売店には、赤だけでなくカラフルなてんとう虫をモチーフにしたグッズがたくさん売られています。私もパターカバーを購入しました。

ゴルフカートには、なんと無料でもらえるマーカーやコップがセットされていて、ラウンド後にそのまま持ち帰りOKなんです。

もちろん、これにもてんとう虫モチーフが使われています!

ぜひゴルフ好きの友人へ、自分へのお土産に、お好きなてんとう虫を探してみてはいかがですか?

アフターゴルフも充実のコオリナ・リゾート!

アフターゴルフも充実のコオリナ・リゾート!

getty

コオリナ・リゾートは、きれいなビーチと豊富なアクティビティで近年人気のエリアです。

チャペルもとても有名で、日本から結婚式のために来るカップルも多いんです。

さらに、ワイキキほど人混みを感じることなく、ゆったりとハワイを満喫できる場所です。

そんな、コオリナ・リゾートでのアフターゴルフを楽しむためのホテルをご紹介します。

一つ目はファミリーに人気の、“アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ”です。

キッズ向けのアクティビティや無料プログラムが充実しているのが特徴です。これなら、子供がいるからと諦めていたパパも、プレーを楽しむことができそうですね。

もう一つは、カップルや落ち着いたグループにオススメの“フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ”です。

世界的にも人気のホテルですよね。より大人の雰囲気でアフターゴルフを楽しめます。

サンセットを眺めながらのディナーも雰囲気があります。スパも充実しているので、疲れや日焼けが気になる体を優雅な気持ちでケアすることもできますよ。

他にも、いくつか大型ホテルがあるので、予算やご希望に合わせて選ぶことができます。

どのホテルもゴルフ場に隣接しており、シャトルバスも出ているので、アクセスに困ることはありません。

ぜひ、アクティビティもショッピングも充実したコオリナを楽しんでくださいね!

【番外編】え? こんなところにミッキーマウス!

実は、コオリナ・ゴルフクラブには、思わず「こんなところに!」と言いたくなる場所にミッキーマウスがいるのです。と言っても、本物のミッキーマウスではありません(笑)。

あるホールのバンカーが、実はミッキーマウスの形をしているんです! 世界で唯一ここだけだそうです! なんともかわいらしいですよね!

こんなかわいいバンカーなら、むしろバンカーショットを打ってみたくなりませんか?

いつもなら避けるようにショットをするはずですが、ミッキーバンカーになら狙って入れてしまいたいくらいですよね。

ミッキーバンカーからのバンカーショット! 絶対に、SNS映えすること間違いなしです!!

いかがでしたでしょうか?

ここまでご紹介してきましたコオリナ・ゴルフクラブは、どんなゴルファーにも楽しめるような工夫が凝らされた素晴らしいゴルフコースです。

ゴルフだけでなく、観光やホテルも含め総合的に楽しむことができる場所です。

海外ゴルフが初めての人も、リゾートゴルフが大好きな人も、ぜひ一度訪れてほしいゴルフ場です。

ハワイに行く機会がある人は、ぜひ少し遠出をしてみてくださいね。

お気に入り
ぬまちゃん

ゴルフが大好き女子です! ゴルフ歴は10年以上。ゴルフ観戦も、プレーするのも大好き。 「ゴルフは、移動も食事も含めた旅のようなもの。」そんな思いで、 国内外のゴルフコースにも足を運んでいます。 大好きなコースの紹介、ゴルフウエア、ゴルフのある暮らし、ゴルフ旅、そんなことをご紹介していきます。

このライターについてもっと見る >
フォーティーンDJ4bk_191209-200131
フォーティーンDJ4bk_191209-200131

カートに追加されました。


フォーティーンDJ4bk_191209-200131