新世界ゴルフ屋物語第99話「貸パターのほうが調子がいい!?」

お気に入り

借りたパターが自分のパターより入っても、自分のものじゃないと気持ちいいものでもないので、忘れないに越したことはないですね!

前回の続きですが、家にパターを忘れてマスター室に転がっていたような古いパターを借りてラウンド。

あーあ、こんなボロボロの古いパターだと入るもんも入らないよー……とか言っていると。

いつもより調子が良かったりしますよね(笑)。

力みがなかったり、いつもより冷静だったりして良いのかな?! と思っていたのですが。

どうやら上手い人は違うみたいで……。

このマンガを描く前に飲み屋でこの話になったのですが、「そんなわけないじゃんー」「忘れて借りたパターはまったく入らなくて嫌になったよー」という意見を上手い人から言われました。

ただ仲間内のスコア100前後の子たちと話すと「あーわかる!」と共感!

ザックリ適当に見てる人は、借りたパターのほうが調子いいのかなと感じました。

かと言って、借りたパターが自分のパターより入っても、自分のものじゃないと気持ちいいものでもないので、忘れないに越したことはないですね!

お気に入り
よっしー

なんでも全力です。 全力で今を生きてます。 ゴルフってなんでこんなに難しいんだろう。 と思いながら日々を楽しんでます。

このライターについてもっと見る >
ゴルフ5 コーデバトル200403-0416

カートに追加されました。