Gride

ゴルフクラブ

ピカ太郎

【ミスヒットに強い!】ヤマハ RMXドライバー打ったらミスヒットに強かった

ヤマハ RMXドライバーを試打してみました。

とにかくミスヒットに強いクラブです。初心者の方にはオススメかもしれません!

見た目はこんな感じ!

見た目はこんな感じのドライバー。

なんだかヤマハっぽくないですいよね(笑)。

お洒落な大人のクラブって感じのデザインです。inpres UD+2とはまた違ったイメージのドライバーですね。

フェース面は少し横長!

フェース面はこんな感じ。

少し横長に感じます。

この時はまだわからなかったのですが、実際に打ってみるとこの横長にだいぶ助けられました。

いつもだとチョロになるようなところで打ってもちゃんと前に飛んでいくんです。

構えてみると……

構えてみると、フェースは若干被り気味で安心する感じです。

これならスライスしないだろうなといった感じですよね。

本格的なドライバーとのことなのですが、今のところ優しさを重視したドライバーのように思えます。

ただ、素振りをしてみると驚いたのが、ヘッドの返しがすごいです。

コックしてないのに「コックした!?」と思うぐらい返ります。

Mグローレもそんな感じなのですが、このRMXはもっとすごかったです。

いざ打ってみた!!

いざ打ってみた動画がこちら!

このヘッド構造のおかげなのか、はたまたちょっと被せ気味のフェースのせいなのか、若干チーピン気味の球が出てしまいました。

ただ、その時の球がまたきれいな弾道!

先っぽで打ってもまっすぐ飛びますし、ミスに強いドライバーだなと思いました。

とにかくヘッドが返る感じがたまらないです。

デザインもおしゃれだしミスにも強いし、チーピン系の弾道が出なければ最高なのになぁと思いました。

あと、スライサーあるあるの右へのフケ球がほとんど出ませんでした。これはすごいことだと思います。

ぜひみなさんも試打してみてください!