人と話すのが苦手……。そんな人にこそゴルフはおすすめ!

お気に入り

飲み会や、イベントなどで周囲の人と盛り上がったり、ワイワイするのが苦手という人は、意外とたくさんいますよね。

スポーツも周囲の人とコミュニケーションが必要になるため、人見知りの人からは敬遠される傾向にあります。ゴルフも例外ではありません。

しかしゴルフは意外にも人見知りの人にこそ向いているスポーツかもしれません。人見知りとして有名な芸人のオードリー若林さんも、ゴルフは人見知りの人にこそおすすめ! とおっしゃっています。

なぜゴルフが人見知りの方におすすめなのか、その理由を解説します。

一人で練習ができる!

一人で練習ができる!

getty

野球やサッカーなどの団体スポーツは必ず練習相手が必要になります。

個人競技のランニングや、水泳なども一人で練習することができますが、スポーツジムなどへ行くと、仲のいい集団がいくつかあったりして、少し居心地がよくないかもしれません。

しかし、ゴルフの練習場ではほとんどそのような光景は見かけません。

ほとんどの人が一人で来て、一人で練習し、一人で帰っていきます。何より、ゴルフは一人で黙々と練習を行える人のほうが上達が早いと言われています。

一人予約を使えば仲間と予定を調整する必要なし!

一人予約を使えば仲間と予定を調整する必要なし!

getty

テニスやサッカーなどのスポーツを楽しもうと思ったとき、意外と面倒なのが友人とスケジュールを調整することですね。

でも、ゴルフには、楽天GORAやGDOといった予約サイトに一人予約というサービスがあります。

このサービスを利用すれば、自分がゴルフに行きたいときにゴルフへ行って、プレーすることができます。

初対面の人と一緒に回るなんて気を遣うと思うかもしれませんが、実はその逆です。

一人予約を利用している人の中には同じ境遇の方が多く、自分の世界に入って気ままにゴルフをしたいという方が多いので、互いに気を遣う必要はまったくありません。

仲間とゴルフに行った場合でも安心!

仲間とゴルフに行った場合でも安心!

getty

人見知りの方にとっては、一人予約でゴルフへ行くよりも、会社のゴルフコンペなどで知っている人とゴルフに行くほうが、おっくうかもしれません。

しかし、飲み会などと比べるとゴルフのほうが断然行きやすいはずです。

基本的にゴルフには2次会がありません。そしてプレー中の会話も非常に薄くて大丈夫です。『ナイスショット!』『あー惜しかったですね!』『調子いいですね!』など。

ゴルフ中は一言二言添えておけば、なんとなく会話が成立するので不思議です。

上記で紹介させていただいたように、ゴルフというと社交場のような印象があり、人見知りの人にとってはとっつきづらいスポーツかもしれません。

しかしゴルフを掘り下げていくと、実は人見知りの人にこそおすすめなスポーツであるということがよくわかります。

お気に入り
Golf72

ゴルフ場に特化した集客支援を行なっています。 お仕事の依頼は、ブログの『問合せ』からお願いします。 https://www.golf72.net/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。