Gride

gettyimages/1166066573
getty

ライフスタイル

かずやん@ティーチングプロ

エネルギー補給?リフレッシュ?プレー中の間食は何を食べてますか?

こんにちは、かずやんです。

プレー中に間食はされますか? プロの試合を見ていても、様々なものを食べているのがわかります。

今回はプレー中の間食についてお話しします。

プレー中の間食は良いことなのか?

getty

結論から言うと、間食することをオススメします。

ゴルフは約4時間かけてプレーするので、長い時間運動をすることになります。

日本では9ホールプレー後にお昼休憩を挟みますが、試合や海外(日本でも北海道や沖縄)ではスループレーが一般的です。

朝食を食べていなかったり、食欲がない場合は、プレー中に間食して、エネルギー切れを起こさないようにしましょう。

何を食べたら良いのか?

getty

目的が「エネルギー補給」なのか「リフレッシュ」なのかによって、食べる物が変わってきます。

エネルギー補給の場合は、持ち運びしやすくて、ミネラルが豊富なものがいいです。

代表的なもので言えば、バナナ、チョコレート、ナッツ類ですね。

ゼリー飲料や「カロリーメイト」のような栄養補助食品も良いでしょう。

手軽に糖質が取れるので、羊羹を食べる方もいるみたいです。

おにぎりも良いのですが、食べ過ぎると満腹感が出てきてスイングに影響を及ぼすことがあるので、程々にしておきましょう。

リフレッシュしたい時の間食は、何でも大丈夫です。

好きなものを食べて、気分転換しましょう!

駄菓子や飴玉、果物などが一般的でしょうか。ただこれも食べ過ぎには注意です。

まとめ

getty

いかがでしたか?

今まで間食について深く考えたことがない方のほうが多いと思います。

プレー中にしていることを細かく考えて行動すると、次の1打に大きな影響を与えるかもしれません。

プレー中の間食を意識して、いつも自分のパフォーマンスを良い状態に保てるようにできるといいですね♪