【ゴルフ旅】カップルで楽しめるゴルフ場選びのポイントは!?

getty

【ゴルフ旅】カップルで楽しめるゴルフ場選びのポイントは!?

お気に入り

以前は男性がやるスポーツのイメージが強かったゴルフ。最近はゴルフウェアもおしゃれになって、ゴルフをやる女性が増えていますね!

私の知り合いにもゴルフがきっかけで出会い、結婚したカップルがいます。

彼氏彼女、夫婦でゴルフ旅を楽しむにあたって、どんなゴルフ場を選べばいいかポイントを紹介します。

カート乗り入れができるコースがおすすめ!

カート乗り入れができるコースがおすすめ!

getty

ゴルフ旅の場合、ゴルフだけでなく、ゴルフの後にバーベキューや観光をしたりすることも多いと思います。そんな時重要なのはゴルフで体力を使い過ぎないことです(笑)。

場合によっては1ラウンドではなくハーフラウンドでも良いかもしれませんね。

ゴルフ旅行で行くゴルフ場を選ぶ場合には、コース内にカートで乗り入れできるゴルフ場を選んであげましょう。

体力の温存にも効果がありますが、2人で一緒にラウンドしている感が増します。

電磁誘導の場合は、カートからクラブを持ってそれぞれのボールの位置へ行くのでプレー中はバラバラになりがちです。

しかし、自走で乗り入れ可能であれば、互いのボールがある場所まで一緒に行き、ショットを見届けながらラウンドすることができます。

宿泊施設やアメニティは要チェック

宿泊施設やアメニティは要チェック

getty

ゴルフ場の宿泊施設に泊まる場合は、施設のきれいさやアメニティの状況をホームページなどで確認しましょう。

宿泊施設自体を売りにしているゴルフ場であれば大丈夫ですが、多くのゴルフ場の宿泊施設はかなり簡易的です。

場合によっては近くのビジネスホテルや旅館に泊まることも検討しましょう。予約時にゴルフ場へおすすめの宿泊施設を聞けば親切に教えてくれます。

ただし、中には榊原温泉ゴルフ倶楽部のように、ゴルフ場のホテルがミシュランに掲載されているようなゴルフ場もあるのであなどれません。

ゴルフだけじゃなく観光も楽しめる地区へ行こう

ゴルフだけじゃなく観光も楽しめる地区へ行こう

getty

男性だけのゴルフ合宿と違い、カップルや夫婦でゴルフへ行く場合は、1日ゴルフ・1日観光というようなスケジュールのほうがいろいろ堪能できておすすめです。

観光を予定している場合は、観光地や温泉施設がある地区のゴルフ場を予約しておくと、効率よく観光にも行くことができます。

関東近郊であれば、那須、日光、草津、河口湖、修善寺などの温泉エリアの近くにはゴルフ場もたくさんあるのでおすすめです。

お気に入り
Golf72

ゴルフ場に特化した集客支援を行なっています。 お仕事の依頼は、ブログの『問合せ』からお願いします。 https://www.golf72.net/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
求人