タイガーの“トリビア・クイズ”にタイガー自身が挑戦?!

getty

タイガーの“トリビア・クイズ”にタイガー自身が挑戦?!

お気に入り

タイガーが自身のトリビアクイズに挑戦しました!

対戦相手は“タイガーの右腕”と紹介されたロブ・マクナマラ氏。

ロブとタイガーとはジュニア時代からの付き合いで、もっとも仲の良い友達の一人であり、現在はタイガーが出資しているTGRというベンチャー企業の副社長をしている人。

彼はゴルフも上手で、タイガーのスイング・コーチも兼任しているとのこと。

タイガー本人対、タイガーを最も近くで見てきたロブとのタイガートリビアバトル!

タイガーのクイズには自信があるという方は一緒に挑戦してみてください!

誰かに話したくなるタイガーのトリビア・クイズ!

クイズは全部で8問!

まずは簡単なところからスタートしてどんどん難しくなっていきますよ。

答えは一番下をご覧ください。


(問題1)タイガーはプロで何勝しているでしょうか?

(問題2)タイガーがメジャー10勝目を達成した年は何年? 

(問題3)タイガーはPGAツアーで81勝を挙げていますが、2位は何回あったでしょうか? 

(問題4)タイガーが初めてフェデックスカップチャンピオンになったのは2007年でしたが、その時2位に入ったのは誰でしょう? 

(問題5)タイガーはこれまで約400の大会に出場していますが、予選通過しなかった大会はいくつあったでしょうか? 

(問題6)タイガーのプロ転向後初めてのラウンドのスコアはいくつでしょう?

(問題7)タイガーがプレジデントカップで戦ったマッチ数はいくつでしょう?

(問題8)タイガーが初めてメジャータイトルを取った1997年に、もっとも興行収入をあげた映画はなんでしょう? 

タイガー対ロブの勝負の結果は引き分けでした。

あなたは何問正解できましたか。


(問題の答え)
問題1:108勝
問題2:2005年
問題3:31回
問題4:スティーブ・ストリッカー
問題5:21回 
問題6:67
問題7:40回
問題8:『タイタニック』

まとめ

まとめ

getty

個人的に興味深かったのは問題3と問題5、そして問題6でした。

(問題3)優勝回数もスゴイですが、2位の31回もスゴイですよね!

(問題5)これまでタイガーが予選を通過できなかったのはたったの21回! これにはタイガー自身も「たったの21回なの?!」とビックリしていましたね。筆者もびっくりしました。

(問題6)タイガーがプロとして初めてのラウンドのスコアが「67」というのも、「本当に? 僕が? ワオ!」と、こちらも本人も絶賛のトリビアでした。

こうやって見るとタイガーに歴史ありというところでしょうか。

あー、誰かにタイガートリビア言いたい!

お気に入り
オニオンスライス

ゴルフ歴二十数年。 ラウンドよりも練習が好きな、ハンデ15のベテランゴルファー。 『観るゴルフ』の達人として、ゴルフの楽しみ方を広めていきます!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
求人