「ゴルフ専用日焼け止め」って普通の日焼け止めとなにが違うの?

https://shop.zero-hole.com/

「ゴルフ専用日焼け止め」って普通の日焼け止めとなにが違うの?

お気に入り

こんにちは、ライターの亜月です。

いよいよ梅雨入り、そして梅雨が明ければ夏本番です!

暑い日差しの中、自然の中でするゴルフは最高ですが、同時に気になるのが「日焼け」。

その予防策に、いまや「日焼け止め」は必需品ですよね。

さて、この日焼け止め、ゴルフ専用のものがあるって、知ってましたか?

日焼けによるトラブルはゴルフをする上での悩みの1つ

日焼けによるトラブルはゴルフをする上での悩みの1つ

getty

ゴルフは、長時間を屋外で過ごすスポーツです。

強い日差しの下にさらされた後、お風呂に入ると、「アッ、痛い?!」。

ヒリヒリと肌が焼けていることもよくありますよね。

この日焼けの原因になる紫外線は、ただ肌が赤や黒になるだけではなく、将来肌トラブルを起こしたり、シミやシワを作ったりする、直接の原因にもなってくるんです。

「ゴルフ焼け」なんて言葉が流行ったりもしましたが、男性も女性も、日焼け対策をしっかり行いましょう。

日本プロゴルフ協会も推薦、ZERO HOLEは他と何が違う?

日本プロゴルフ協会も推薦、ZERO HOLEは他と何が違う?

amazon

さて、日焼け対策と聞いて一番に浮かぶのが、「日焼け止め」です。

この日焼け止め、実は、「ゴルフ専用」のものがあるんです!

それが、日本プロゴルフ協会も推薦している、「ゴルフ専用日焼け止め ZERO HOLE」です。

ゴルフ場や練習場を経営している三甲グループの「八甲株式会社」と、株式会社ボナンザ(ノエビアホールディングス)の共同開発で作られたこの日焼け止め。

ヒアルロン酸を配合し、肌の乾燥を防ぎます。

また、ラウンド中の強い日差しから肌を守るため、SPF/PAは国内最高基準値、ユーカリ葉油やアルテロモナス発酵エキスを配合。虫や花粉を寄せ付けません。

男女兼用で、頭皮や髪にも全身に使えるものですので、他にはない、ゴルファーにうれしい効果が盛りだくさんなんです。

日差しに負けず、楽しい夏ゴルフを!

日差しに負けず、楽しい夏ゴルフを!

getty

日焼け止めは、朝一回塗れば良いだけではなく、こまめな塗り直しが大切です。

ラウンドバッグに忍ばせて、定期的に塗り直しをしましょう。

日焼け止めを触った手がベタついてしまうと、プレーに影響が出かねません。

滑りにくく、塗りやすい、自分に合ったタイプの日焼け止めを選んで、他の対策も合わせて、楽しい夏ゴルフライフを送ってくださいね!

お気に入り
亜月

ゴルフと食べることが大好き! ゴルフ歴6年、ラウンドは週1。スコアはまだまだ安定しませんが、楽しくプレーしています。 日々の疑問や感じたことを元に記事にしています。

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップA