勝手に?!選手名鑑「藤田寛之選手」

getty

勝手に?!選手名鑑「藤田寛之選手」

ゴルフを始めて試合中継見るようになったけど、選手を知らないと見ていてもツマラナイ……。

なので、勝手に選手名鑑を作ってしまおうという企画。

今回は私が初めて知ったゴルフ選手「藤田寛之選手」をご紹介!

藤田寛之選手のプロフィール

1969年6月16日生まれの49歳。福岡出身の方です。

身長は168センチと決して大柄ではなく、小柄な方です。

スポーツ中継を見る時に、自分と同じくらいの身長の方がいると他の選手の大きさを感じやすいですよね!

2012年には国内賞金王にも輝いています!

藤田寛之さんの公式サイトがあります。

コラムなどかなり充実したサイトになりますので、ぜひ一度ご覧ください。
個人的には、「藤田寛之のつくりかた」というページに藤田さんの人柄が溢れていて好きです!

藤田寛之選手の魅力

個人的に藤田寛之選手のフィニッシュはすごくカッコいいと思います。

侍が刀を振るう様な、特徴的なフォームから繰り出されるショットは、飛ばし屋ではないですが、力強い弾道は惚れ惚れします。

飛ばし屋でないと書きましたが、我々アマチュアゴルファーにしたらとんでもない飛距離です!

やはりプロはすごいなぁ……。

またゴルフ番組にも多数出演していますが、丁寧で実直という印象です。

寡黙なのですが時折見せる笑顔がとてもキュートです!

個人的には「TEAM SERIZAWA」(ゴルフネットワーク)で見せるリラックスした藤田選手は一見の価値ありです。

特に原辰徳さんがゲストの回は、元野球少年の藤田選手のワクワク感が出ていて好感度爆上です!

藤田選手はパットの名手としても有名で、数多くの練習器具もプロデュースしております。

私も藤田選手プロデュースのパット練習器具を愛用しています!

個人的に藤田寛之選手を考える。

決して大柄な選手ではないですが、そこをカバーするかのように正確なショット。

今年50歳を迎えるのですが、今もトレーニングを欠かさないそうです。そのストイックさには頭が下がる重いです。

本人はゴルフを続けていく辛さをテレビ番組で語っておりました。

常にパフォーマンスを発揮し、長く続けていく事の大変さ・苦労。

フィールドは違えど、私もドラム奏者としてステージに立ち続けることの大変さを痛感しているからこそ、藤田選手の苦労も少し分かる気がします。

だからこそ、藤田寛之選手を応援したくなるのかもしれません!

これからも素晴らしいプレーで私たちを楽しませてくれることでしょう。

テレビ中継の際はぜひチェックしてみてください!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

カートに追加されました。


×