Gride

gettyimages/472359768
getty

ゴルフスイング

レッスンプロ・クラフトマン 河野

趣味の多いt山様が久しぶりに30台を出せたアプローチレッスン

こんにちは。

レッスンプロ・クラフトマンの河野です。

今回は、趣味の多いt山様のお話です。

多趣味なのでゴルフのレッスンになかなか時間が取れませんが、着実に上達しています。

うれしいメールをいただきました

getty

「河野さんありがとう」t山様からうれしいメールをいただきました。

t山様は、趣味が多く多才です。

その趣味のひとつが、バンドを組んでのジャズ演奏です(ドラム担当)。

先日も、今年初めてのジャズの演奏会を開き、ライブハウスは補助席を出す程の盛況だったそうです。

その川越市のライブハウスのオーナーは、ビッグキャリーゴルフショップの古くからのお客様です。

t山様は、その他にも家族で登山なども楽しんでいます。

そのためゴルフのレッスンは、10日に1度くらいの割合になります。

30台が出ました

getty

話がそれましたので、t山様からいだだいたうれしいメールの話に戻します。

6回目のレッスンの翌日に、先のメールをいただきました。

内容は、「一年振りに30台が出ました」というものです。

t山様は、会員権を2コース所有しています。

それぞれのコースのハンデは14と17で、最近調子が悪くハンデが増えてしまう危機感を感じ、ネットで調べている時にビッグキャリーゴルフショップに辿り着いたのだそうです。

初めて来店していただいた時に、スイングを見させていただきました。欠点はいくつかありますが、パワフルで体も良く動きますので、しっかりと基本を練習すればシングルプレイヤーになれますよとお伝えしました。

シングルになったらパーティーを開きましょう

getty

t山様は、今までにいろいろな場所でレッスンを受けて来たのだそうですが、どこもグループレッスンでしたので、物足りなさを感じていた時に、私のビッグキャリーゴルフショップの個人レッスンという点に魅力を感じたそうです。

インターネットで私のことを調べている時に、私の書いた本が目に留まりご購入してくれたそうです(現在までに3冊購入したとのことです)。

初めて来店してくれた時には、ジャズの演奏会が近いので、今は頻繁に来店できませんとのお話でしたので、アプローチの練習から始めると良いですよとお勧めし、アプローチを中心にレッスンさせていただきました。

それが、うれしいメールにつながりました。

t山様は、体も良く動きスイングもパワフルで運動神経も良いので、私のレッスンを続けてくれれば、必ず強いシングルプレイヤーになれると確信しています。

シングルプレイヤーになったら、私の生徒様に集まっていただきパーティーをしましょうと、お約束をさせていただきました。

パーティーの場所は、先の川越市のライブハウスを借りてジャズの演奏も聞かせていただきたい物です。

その時は、私も高校時代から続けているギターの弾き語りを披露させていただきます。

新しい本が、楽天ブックス様より電子書籍で発売されました。

「ゴルフ 利き手を使う為の理論と練習」という題です。

レッスンプロ・クラフトマンの河野でした。