ついに出ました!500打以内にホールインワンを決めろチャレンジ!

getty

プロゴルファー

ついに出ました!500打以内にホールインワンを決めろチャレンジ!

0

最初にオチを言ってしまいますが、とうとう出ました!

我らのアンディが、やってくれました!

ヨーロピアンツアーの面白企画の中でも、もっとも過酷な挑戦シリーズと言われている“500打以内にホールインワンを決めろ!チャレンジ”。

過去2回のチャレンジは、いずれも失敗

これまでエドアルド・モリナリとブランドン・ストーンが挑戦をしましたが、いずれも失敗に終わっています。

動画は5分ほどの長さに編集されていますが、球数が増えていくごとに少しずつメンタルが崩れてゆくところが伝わってくる、見ていてとてもつらい挑戦でした。

二人ともだんだんと独り言が多くなり、大声での叫び声は「ピー!(放送禁止用語のため)」にかき消され、天を仰ぎ、地面にひれ伏してもボールがカップに吸い込まれることはありませんでした。

祝達成!アンディ・サリバンのホールインワン・チャレンジ!

今回会場に選ばれたのは名門ロンドン・ゴルフ・クラブのザ・ヘリテージ・コース。

11番ホールの171ヤード、パー3。

アンディが230球目に放ったボールは、十分な手応えと余韻とともにきれいにカップインとなりました!

モリナリとストーンの時同様「ピー!(放送禁止用語のため)」が連発されていましたね。

こんなお遊び企画なのですが、ホールインワンを達成したサリバンが、丘を駆け下りてゆく姿を見て不覚にも感動してしまいました。

おまけ

おまけで“ちびっこ版、ホールインワン・チャレンジ”をお届けいたします。

極端なツーブロックで髪型をビシッと決めたディーン・ジャンセン君、8歳。

ルールはプロよりも厳しく、84ヤードのパー3で300球以内のホールインワン達成を目指します!

アベレージゴルファーのホールインワン達成率は10万分の1!

ディーン君はこの確率の壁を破ることができるのか?!

ヒントは動画のタイトルにあり?!

Dean did it!(笑)

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ついに出ました!500打以内にホールインワンを決めろチャレンジ!

カートに追加されました。


×