女子必見!2019年もお得にラウンドしてみましょう

getty

女子必見!2019年もお得にラウンドしてみましょう

お気に入り

いよいよ日本にもゴルフシーズンがやって来ましたね☆

今シーズンこそ腕をあげたい! と思ってるゴルフ女子!!

どんどんラウンドして腕をみがきましょう。

とは言ってもやっぱりお財布事情もありますよね~(汗)。

昔に比べてラウンド代金が安くなったとはいえ頻繁にラウンドとなると、その費用も大変です。

それでもやっぱりゴルフがしたいー! という時に利用してみたいのが1人予約での女性優待ゴルフです。

一時期は女性無料がとても多かったのですが、最近は少なくなってしまいました。

それでもまだまだ無料で回れちゃうゴルフ場もあります。

それでは見てみましょう~☆

1人予約サイトとは?

1人予約サイトとは?

getty

今では予約サイトも増え定着しつつある1人予約ですが、まだ利用したことない方、知らない方のために簡単にご説明します。

1人予約サイトは、ゴルフに行きたい時に一緒にラウンドする人がいない! そのような時に簡単に予約できるサイトです。

1人予約もいろいろなサイトがあります。

・楽天GORA
・1人予約ランド
・GDO
・アンゴル
・PGM

などなど……。

各予約サイトの「1人予約」をクリックすると、予約できるゴルフ場を検索できます。

1人予約は、優待価格で回れたり、いろんな特典があったりしますが、今回はその中でも女子にとってうれしい「女性優待」について掘り下げてみましょう~☆

お得な女性優待!

お得な女性優待!

getty

いろいろ予約サイトがある中で、女性優待が充実しているのが楽天GORA。

私的には、ここの無料特典がイチオシです。

無料特典以外にも、女性ゴルファーにはうれしいプランがいっぱい!

・ラウンド費用無料
・ラウンド費用半額
・ラウンド費用優待
・昼食付
・デザート付
・お土産付
・ゴルフボールプレゼントなど

使い方としては、まず楽天GORAの会員登録します。

自分のプロフィールには、ゴルフについての自己アピールをしっかり書いておきましょう。

そうすると自分のレベルや性格に合ったプレイヤーが自分の枠に予約を入れてくれることが多くなるでしょう。

登録が終われば早速予約をしてみましょう~☆

楽天GORAの1人予約のページから女性優待にチェックして検索します。

その中でヒットしてきたゴルフ場の中から、自分の行きたいゴルフ場と都合の良い日時の枠を探します。

ここで注意したいのが、予約してもまだ開催が確定していないということです。

プラン内容に「2名で開催」などと開催条件が記載してあるので、条件が成立した後に確定となります。

基本的には、前日の12:00に最終の予約状況メールが届きます。

予約の締め切りはゴルフ場によって違うようです(前日6:00~当日6:00)。

不明なことがあれば直接ゴルフ場に連絡してみましょう。

無料は土日が狙い目!!

無料は土日が狙い目!!

getty

女性のプレー料金が無料になるプランは、土日祝にもたまにあります。

ちょっと前までは平日もよく無料プランがあったのですが、時期的なものなのか、2019年4月19日現在は少ない状態です。

とにかくサイトのプランは日々変動するので、平日に無料プランが出てきたり、今までなかった無料プラン実施ゴルフ場が増えたりと、予約サイトは頻繁にチェックです!

ただ無料プランをメンバーさんからの苦情で取り入れを見合わせているゴルフ場もあるようで、以前に比べると少なくなっているようです。

それでも無料はうれしい!

無料といってもゴルフ利用税などの諸経費はかかりますので財布空っぽは要注意!

増やそうゴル友~☆

増やそうゴル友~☆

getty

女性優待の枠に予約を入れてくれるゴルファーはほとんどが男性です。

見知らぬ男性と二人っ切りでラウンドとなる場合や3人の男性と自分だけ女子1人なんてラウンドも出てくると思います。

自分のプロフィールを確認してラウンドしてもいいなと思って予約入れてくる方達なので、ぜひ新しいゴル友として一緒に楽しみましょう。

そのうちお馴染みさんになって仲良しのゴル友になるかも!?

ドタキャンには!?

ドタキャンには!?

getty

中にはマナーを守れない方やモラルにかける方もいると思います。

キャンセルの連絡もせず当日ゴルフ場に来ないという人がいるかもしれません。

そのような場合、『プレー保証』対象プランであれば(プラン内容にプレー保証と記載のある場合)前日の12:00にプレイ開催が決まった時点でもし1人の場合でもプレーできます。

保証対象外の場合は他の組と調整してくれることもあるようですが、調整もできない場合は、後日楽天から3000ポイント進呈されるようです。

まとめ

まとめ

getty

今まで普通にラウンドしていた方にとっては目からウロコの女性優待!

ぜひ利用してみてください☆

この方法で年間100ラウンド近くほぼ無料で回っているゴル友もいます(笑)。

ただ残念ながら地域によっては女性優待のない地域もあります。

そのような方は、女性優待のあるゴルフ場を旅先としてゴルフと観光を楽しむのもいいと思います。

特に、数少ないですが女性無料のゴルフ場を選択してのお得なゴルフ旅は最高です!

今シーズンは、ぶらりとゴルフを楽しみながらの女子一人旅はいかがですか!?

お気に入り
☆暁☆

今年こそシングルに!といいながら振り返ればゴルフライフ21年(^^; いまだに70台の壁を乗り切れぬまま体力の衰えと飛距離の低下を感じる今日この頃。 レディースプレイヤー目線で、自分がプレイした日本や海外のゴルフ場の魅力や感じた事をストレートに伝えていきたいと思います~(≧▽≦) もちろんゴルフに関する事も!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップG