Gride

gettyimages/1052109280
getty

ゴルフウェア

とや

おしゃれな人気ゴルフウェアメーカーを契約女子プロと共に見てみよう!

こんにちは、ライターのとやです!

ゴルフの試合を見ていたりすると「あれ? ここのメーカーどこだろう?」と疑問に思ったことはありませんか?

ここではゴルフのアパレルメーカーとして商品展開している、おしゃれなメーカーを紹介していきたいと思います。

ウェア契約している女子プロゴルファーの写真とともに紹介していきますよ。

もちろんメンズ用ウェアが販売されているメーカーもありますので、男性の方もチェックしていってくださいね。

幡野夏生プロ契約「ラウドマウス」

まずは幡野夏生プロが契約している、ラウドマウスを紹介します。

黄色の大きいロゴがとってもかわいい人気のアパレルメーカーです。

総柄のウェアなイメージで、若いおしゃれ女子が元気いっぱいに着こなしているのを見かけることが多いですね。

おすすめはキャップやバイザー。

総柄の派手なキャップにイエローのロゴがとても映えます。

ウェアやパンツはちょっと手を出しにくい人もいるかもしれませんが、キャップやバイザーなら気軽におしゃれを楽しめます。

成田美寿々プロ契約「ブラック&ホワイト」

getty

成田美寿々プロが契約しているのがブラック&ホワイトのウェアです。他にも蛭田みな美プロや藤田さいきプロ、またシニアツアーで活躍している倉本昌弘プロなどがウェア契約をしています。

ブラック&ホワイトのブランドイメージは「感性と品性」。そのブランドイメージ通り、商品ラインアップには洗練された印象のウェアがズラリと揃っています。

機能性を最重要視しながらも、ハイクオリティな大人ゴルフウェアを展開。

「品性」を象徴としたBlackライン、「感性」を象徴としたWhiteラインに分かれており、洗練されたベーシックな大人のゴルフウェアです。

金田久美子プロ契約「マーク&ロナ」

getty

続いて金田久美子プロ契約のマーク&ロナ。2021年からはイ・ボミプロもウェア契約プロに名を連ねますます大人気ブランドのイメージを確立しています。

ちょっとトンがったデザインで、スカル(ドクロ)マークが強烈なインパクトを放っているデザインです。

スカルマークと聞くとちょっと遠慮してしまいがちですが、個性的なゴルフウェアは注目度抜群。

ベストは少し肌寒い季節にも使いやすい万能アイテムで、個性的な配色、目立つスカルマークでメンズ/レディースともにおすすめのアイテムです。

派手なデザインは好まない、という方にはシンプルなアイテムも揃っていますのでぜひ見てみてください。

香妻琴乃プロ契約「サマンサタバサ」

getty

香妻琴乃プロが契約するサマンサタバサ。

若い方にはバッグやウォレットのイメージが強いブランドですが、ゴルフ用ラインのSamantha Thavasa UNDER25 & Number7を展開しています。

とにかく「かわいい」というアイテムが多く、若いゴルフ女子からの人気を集めています。

サマンサタバサのゴルフウェアを着て、ゴルフ場で写メを撮れば「インスタ映え」間違いなし!?

ベレー帽やかわいいグローブなど、ウェア以外の小物にもキュートなアイテムがたくさん揃っています。

おすすめは女性らしさ全開のワンピース。

キュートなサマンサタバサのワンピースはゴルフ場の男性の視線を釘付けにするかも!?

松田鈴英プロ契約のゴルフウェアブランド「アンパスィ」

松田鈴英プロが契約しているアンパスィを紹介します。

契約プロは他にも鶴岡花恋プロや今平周吾プロなどがいます。

「&」の文字をモチーフにしたかわいいキュートなロゴで、異なる2つのものを結ぶことでもっと楽しくなる、というブランドコンセプトです。

ゴルフウェアとしてアスリートとモード(流行)を融合させて、おしゃれにゴルフを楽しむ人に向けたブランドです。

アンパスィのアイテムはパステルカラーのおしゃれなウェアが多く、キュートに着用できるゴルフウェアが特徴的ですね。

勝みなみプロ契約「チャンピオン」

勝みなみプロがウェア契約をしているチャンピオンは、飾らないカジュアルゴルフがコンセプト。

古くから大人気のアスレチックウェア、キャンパスカジュアルウェアを起源とするチャンピオンだからこそ、豊富なバリエーションやカジュアルでおしゃれなアイテムが揃っています。

スポーティでカジュアルなウェアを探している方にはぜひおすすめしたいブランドの1つですね。

笹生優花プロ契約「ラルフローレン」

getty

2020東京オリンピックではフィリピン代表として出場した、笹生優花プロがウェア契約をしているのがラルフローレンゴルフ。

メンズライクな笹生プロにぴったりマッチする、スタイリッシュで落ち着いたデザインのウェアが印象的です。

かっこいいクールなゴルフウェアは、ライバルと差をつけたいあなたに。

古江彩佳プロ契約「ビバハート」

古江彩佳プロがウェア契約するのがビバハートです。他にも宮田成華プロや西智子プロ、江澤亜弥プロなどが契約しています。

「ゴルフをもっとカラフルに」というコンセプトで、キュートなゴルフウェアを展開しているブランドです。

ゴルフもおしゃれも一緒に楽しみたい! という一般のゴルフ女子からも、たくさんの支持を得ているのも納得の豊富なラインアップです。

まだまだ他にもたくさん おしゃれなゴルフウェアブランド

getty

ゴルフは他のスポーツのようにユニフォームが統一されていない、とっても珍しいスポーツです。

そのためウェアを選べる幅がものすごく広く、スポーツとしてだけでなくオシャレも一緒に楽しめるのはゴルフならでは。

今回お送りしたゴルフ用アパレルブランドでは女子プロの画像を中心にお送りしましたが、メンズのアイテムもおしゃれなアイテムが揃うところはたくさんあります。

これからの本格シーズンに向けて、ウェアも一緒に準備しておきたいですね。