中古名器を試打!【第23回】マルマン コンダクタープロ ドライバー
ゴルフクラブ

中古名器を試打!【第23回】マルマン コンダクタープロ ドライバー

0

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

中古クラブ人間試打マシーン☆パーシモン加藤の「お金がなくてもギアマニア!第23弾!」。

今回も買値3000円以下の、現役で使えるクラブをご紹介します(^_−)−☆

(買値等のデータは2018年12月現在のものです)

予告通り…

予告通り…

別記事にてご紹介しました、いつもお世話になっているゴルフパートナー成田イオン前土屋店の、軒先セール品で見つけてしまった『コンダクター プロ』。

はい、予告通り購入しました(^_^;)

これぞプロモデル!

これぞプロモデル!

コンダクタープロ

プロと名のつく通り、プロモデルです! めちゃくちゃ男前です(≧∇≦)

発売当時(2008年)マルマンのクラブを使わせていただいておりました。なので、このドライバーも使っておりました!

もう10年も経つのか…(-。-;

丸顔、ヘッド体積445cc、これがまたいいんですよね! 低い球が打ちやすい!

私は、低い球が打ちやすいクラブを好みます。

飛距離性能より、低い球が打てるかどうかがドライバー選びの決め手になっています。

コンダクタープロと言えばオレンジシャフト

コンダクタープロと言えばオレンジシャフト

かつてマスターズトーナメントや国内メジャートーナメントを制覇したコンダクター。

コンダクターと言えば、オレンジシャフト!!

イアン・ウーズナム選手がオレンジシャフトでメジャーで戦っているのを見て、オレンジシャフト…カッコいいな〜とテレビに釘付けになっていました!

シャフトスペックですが、66グラム、トルク3.8。

問題ないんですよ。いい球、打ててました。

でも…「これは、18ホール保たないな」と、感じてしまいました(~_~;)

私が追求している『やさしいゴルフ』には、ちょっとハードスペックと感じました。

パーシモン加藤 評価!

Item 23

【マルマン コンダクタープロドライバー】

《発売当時価格》
2008年4月発売
8万6400円

《購入価格》
2000円
値段交渉が上手くいきました(^-^)v

《クラブスペック》
ヘッド体積:445cc
クラブ重量:319g(S)
ロフト角:8.5、9.5、10.5
クラブ長さ:45インチ

《コスパ》
★★★★★
この値段でプロモデル、コスパは最高です!! ラウンドで使えなくても、練習用でもいいぐらい。

あとは、夏用にありです!

《レア度》
★★★☆☆
中古市場では、そこそこまだ出回っています。

《即戦力度》
★★★☆☆
私には少々ハードスペックでしたが、強い球が打てますし、パワーを持て余している方にはオススメですよ(^_-)

私はやさしいゴルフをしたいので、もう頑張って振る! というのはイメージが湧かないので…(^^;

楽に振って、中弾道でそこそこ行くドライバーをまだまだまだまだまだまだ探します(^_-)

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

中古名器を試打!【第23回】マルマン コンダクタープロ ドライバー

カートに追加されました。


×