Gride

gettyimages/835320970
getty

ゴルフウェア

akemi

機能的でスタイリッシュ!おすすめレディースゴルフシューズ4選!

機能性はもちろんのこと、おしゃれさや可愛らしさも大切な、レディースゴルフシューズ。

その中でもイチオシの、スタイリッシュなデザインのものをピックアップしてみました。

ぜひ参考にしてみて下さい♪

FootJoy(フットジョイ)DNA Boa(ボア)

ゴルフシューズから靴ひもをなくしたBoaクロージャーシステムで、男女問わず大ヒットしたDNABoaが、さらに進化しました♪

そのフィット感と履き心地は、一度履いてしまうと、他のブランドに移れないとさえいわれています。

そして、履いたときのシルエットの美しさも、ファンが多い理由の一つです。

new balance GOLF WG574

new balanceのシグニチャーモデル、574をベースにしたゴルフシューズです。

一見オーソドックスで、クラシックな雰囲気さえするのに、その素晴らしい履き心地でスニーカーファンを魅了するニューバランス。

ゴルフシューズでもその魅力は健在で、すでに多くのファンを掴んでいます。

ニューバランスを代表するモデル、574がベースなので、カジュアルな雰囲気のウェアにピッタリです。

Callaway URBAN LS

アパレル部門が独立してから、一気に人気が出てきた感のあるキャロウェイアパレル。

キャロウェイのおしゃれなウェアにピッタリなシューズです。

シンプルなデザインで、どんなウェアにも合わせやすいです。

スニーカーのような軽い履き心地を追求したというキャロウェイのシューズで、おしゃれに軽やかにラウンドしましょう。

ecco Classic Golf Hybrid

デンマーク生まれのeccoは、「DESIGN FOLLOWS FUNCTION( 靴は足の機能に従うべきで、その逆ではない)」という哲学をつらぬき、世界中にファンをつくってきました。

その哲学はゴルフシューズにも生かされ、「まるで素足のような感覚と」といわれています。

CLASSIC HYBRIDは、伝統的なスタイルに現代の機能性を詰め込んだモデルです。

このウィングチップにカモフラというはずし方が、とてもスタイリッシュですね。