Gride

ゴルフスイング

パーシモン加藤

HC3のアプローチイップスを治した!誰でも出来るアプローチレッスン

Golf Dojo KATOUパーシモン加藤です。

今回は、私のリアルレッスン動画をご紹介させてくださいm(_ _)m

生徒は私の高校時代のゴルフ部の後輩で、現在ハンディ3なんですが、アプローチが…ほぼイップスで( ; ; )

アプローチは、ハンディ25ぐらいのレベルだったんです。

それで見るにみかねて、半強制で私のレッスンに参加させました!

もちろん治す自信があったので(^_−)−☆

パターのようにアプローチ!これが危険…

getty

グリーン周りからのアプローチ。

「パターのように打ちましょう!」って、聞いたことありませんか??

これ、なるほど!それならミスしにくいか! と思われがちなんですが…。

意外と危険要素も(^^;;

アプローチは手首を固定!これも危険…

手首を固定。

これ、アプローチの決まり!みたいになってますよね( ; ; )

固定…。どんだけしっかり握っちゃうの(^^;;

リアルレッスン動画をご覧ください!

レッスン後の後輩のリアルな感想♫

レッスンを受けた後輩の、リアルな感想です!

「まず、まったくダブルボギーを打つ気がしなくなりました。

グリーン外してもボギーでは絶対に止まる。そのおかけで、グリーンを外すならどこかってマネジメントになり、大怪我がなくなりました。

グリーンを外してもいいから、プレッシャーがなくなり、ショットも好調に!

(クラブの)歯を入れる高さに注意したら、ショートアイアンがキレるように!

そうするとベアグランドからのウェッジショットもできるように!

そして、1番デカイのは、“テキサス・ウェッジ”(グリーンの外からパターを使うこと)をしなくなったので、パターのタッチが壊れなくなって、後半に強くなりました!」

みなさんもぜひお試しください!

私パーシモン加藤も、頻繁に使ってますよ〜(^_−)−☆