Gride

ゴルフスイング

kengolf

悩んだらレッスン動画を見てみよう!おすすめレッスン動画3選!

どーも! kengolf です!

動画サイトには、たくさんの方がさまざまな練習方法をアップされています。

その中でも、レッスンに通ったりできなかった私が、上達の参考にしたオススメの動画を3本、ご紹介しますね。

練習に行くときや、少し悩んだときに、参考にして見るのもいいと思いますよ!

始動や切り返しに悩んだときはこの動画

最近、なんか当たらないな…。

そう思ったときに、藤井誠プロのこの動画がおすすめです。

私も、この動画がとても参考になりました。

私の場合、動画の通りに何度か9番アイアンで素振りしてから練習をはじめ、慣れてきたらドライバーで練習しました。

慣れてくると、飛距離だけでなく、左右に散らばる傾向(私の場合、ひっかけやどスライスですが…)が改善してきたように思います。

この下半身の動かし方に慣れると、腕の力みも少し取れてきたように思います。

最近、なんかボールにうまく当たらないな…という状態のときにもおすすめです。

アプローチに悩んだときはこの動画♪

またしても藤井誠プロですが、短い距離のアプローチがうまくいかないときは、この動画を参考に練習しました。

ずいぶんボールを損しましたが(笑)、練習場でヒヤヒヤしながら続けていると、気づいたときには短い距離のアプローチの打ち方に慣れてきます。

サンドウェッジ、アプローチウェッジ、ピッチングウェッジで試していくと、バリエーションが広がります。

このやり方をマスターしたら、あとは芝の上で慣れていくだけです。

3パットに悩んだときはこの動画

パターの打ち方がわからなくなったときはこの動画がおすすめです。垂木プロの動画です

どうしてもパットのストロークが強く入ってしまうときや、打ち方に悩んでしまうときにオススメです♪

丁寧に、生徒さんにフィーリングを伝えている様子がわかります。

本当にパッティングって難しいですよね…。

自分に合うパターを手に入れることと、地味な練習あるのみでしょうか。

私はこの動画を見て、イメージを膨らませていますが、未だシングルにはなれません。



「最近上手くいかないな…」「練習自体がマンネリだな…」そんなとき、皆さんも動画を参考にしてみると、イメージも変わっていいかもしれませんね。

ただし、全員が全員、ちゃんとした方だとは限りませんので、注意が必要です。内容をしっかり吟味して判断してくださいね。

kengolfでした。